fc2ブログ

台湾で食べまくり peko

ARTICLE PAGE

金鳳廳 (飲茶食べ放題)→閉店しました。

閉店したお店
  • comment0
  • trackback0
六福客棧ホテルにある飲茶食べ放題のレストラン。
平日ランチは399元+10%で飲茶食べ放題を楽しめます。



台北市長春路168號11樓

02-2507-3211






伝統的な中華風の年季の入ったデザインです。
ベビーチェアーあります。









平日のランチに利用しました。ほぼ満席でした。
3人+子供1人で利用しました。



平日ランチなので1人399元+10%(お茶代別)になります。



お茶のワゴンもやってきます。
お茶代は別料金になります。1人25元です。



点心のワゴンです。
店員さんは薦めてこないので、自分で点心を確認します。







次は揚げ物などのワゴンです。



胡麻団子がおいしかったです。










大根餅はテーブルまで店員さんがいりませんか?と持ってきてくださいました。こない場合は自分で大根餅のワゴンまで取りにいきます。

他に中央部分にセルフサービスコーナーがあります。スープ、お粥、水などは自分で取りにいきます。




炒め物などの料理も注文できます。こちらは1テーブル1種類ずつになっています。7種類ありました。



避風塘炒蝦
えびの避風塘風炒め物
普通です。



南乳西蘭花
ブロッコリーの炒め物
優しい味に仕上がっていました。



乾炒豚肉河粉
広東風板條炒め
広東風のカレー風味です。
好みの味です。



三絲粉翅羹(碗仔翅)
きくらげ、ふかひれモドキ、たけのこなどが入ったとろみスープです。



滷味?盤
鶏肉とチャーシューの盛り合わせ
味いいです。



豆?蒸鯛魚
見た目も味も実に家庭的でした。



セルフサービスコーナーにはデザートもあります。



黒胡麻スープ、プリン、タピオカココナッツスープ、キンモクセイとクコの実のゼリー寄せ、亀ゼリー、杏仁豆腐です。










最後に1テーブルに1皿季節のフルーツとしてすいかが配られました。







サービスはいまいちです。安いので期待しない方がいいと思います。
台北市内でいただける飲茶の食べ放題ではかなり安いほうだと思います。
値段が値段なので味は期待していませんでしたが、平均的に味はいいと思いました。







お会計466元(平日ランチ1人分の値段+お茶代込み) 


月-金 中午 399元+10%(お茶代別) ディナー 499元+10%(お茶代込み)

週末、祭日 ランチ 499元+10%(お茶代込み) ディナー 499元+10%(お茶代込み)

ランチ 11:30-14:30
ディナー 18:00-21:30
     



台北市長春路168號11樓

02-2507-3211





https://blog.with2.net/link.php?1651746人気ブログランキングへ
(文字をクリックするとランキングが上がります、応援ありがとうございます^^)
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply