FC2ブログ

台湾で食べまくり peko

ARTICLE PAGE

札幌雪祭り旅行

東南アジア、香港、その他旅行記
  • comment0
  • trackback0
2018年2月に3泊4日で札幌へ旅行に行きました。
旅の目的は「札幌雪祭り」と雪遊び
いつもテレビでしか見たことがない雪祭りの様子を実際に体験するためと、南国育ちの子供たちを雪で遊ばさせたいという目的で赴きました。

北海道へは何度も来たことがありますが、雪祭りは初めてでした。

夫は台湾から、私と子供は冬休みで実家に帰省していたので、羽田空港で待ち合わせて、ANAで札幌空港まで飛びました。






新千歳空港に到着。ポケモングッズももちろん売っています。







お昼がまだだったので、こちらで海鮮丼を食べることになりました。
本来はご当地ラーメン街に行きたかったのですが、ものすごい人出だったので、断念しました、、、


昭和31年創業の海鮮丼専門店。
空港でも海鮮が美味しいとろころが北海道らしいです。











さて新千歳空港に話が戻ります。
ここが地方都市の空港なんとかと疑いたくなるほどの施設の充実ぶりです。どらえもんのわくわくスカイパーク、Royceのチョコレートワールド、シュタイフディスカバリーウオーク、映画館や温泉まで揃っています。もちろんレストランやお土産店も多数あります。一日中いても飽きないほどでした。
http://www.new-chitose-airport.jp/ja/


















シュタイフディスカバリーウオークを越えて国内線の方へ行きました。







よつ葉のホワイトコージーにて
新千歳空港限定の北海道のメロンパフェです。
メロンの香りも味も濃厚です。もちろんアイスも美味しいです。








旅行雑誌のるるぶで見たパンロールを求めて「かま栄」へ








スイートコーンがたっぷりと入っているびえいのコーンパン
並びたかったのですが、子供もいるので断念しました、、、








ここで食べまくりは一時中断して、ホテルへ向かいます。
札幌都心行きのバスに乗りました。大通公園まで向かいます。
空港の建物から出たらすぐに寒いです。2月の真冬の寒さは、南国に住んでいる我々には厳しかったです。
バスは結構時間がかったので、次回はJRで札幌駅まで向かおうと思いました。
札幌駅を通って、バス停で降り、少し歩いてホテルまで付きました。









今回のお宿は札幌ビューホテルです。
大通公園の面していて、ホテルの階下から「札幌雪祭り」の催し物が見られます。
以前は東京ドームホテル札幌という名前だったそうで、タクシーの運転手さんにはこちらの名前でしか分かってもらえませんでした、、、










旧正月なので、中華系の観光客が多く最初に行こうとしていた「かにの食べ放題」のお店はディナーは数日先まで満席、仕方がないので、近くのスープカレーのお店も行列が出来ていました。さらに歩くこと10分、やっと美味しいと評判のジンギスカンのお店にたどり着きました。






札幌ジンギスカン 雪だるま
昔ながらのジンギスカンをいただけるお店です。





畳の小上りの席に案内してくだいました。壁中に有名人のサインが並びます。




ジンギスカンのセットを注文しました。
新鮮なラムってこんなに美味しいんだと思わせる味でした。
ラムらしいくせや臭みもなく、柔らかくジューシーでおいしいです。
今回の札幌滞在で一番強く印象に残ったお店です。














帰りは子供たちに飴とガムのセットをプレゼントしてくださいました。





調度訪れたこの週はものすごい寒波が来ていて、マイナス10度という恐ろしい気温でした。
東京で来ている普通のダウンでは全然だめでした、、
足はスノーブーツを入っていったので、寒くはなかったのですが、手袋は薄めのものだったので、どんどん冷えていきます、、、
(服装については2日目に詳しく書きたいと思います)
ホテルまで徒歩15分という距離でしたが、寒くて歩く気力も残っていなかったので、帰りはタクシーに乗りました。




普段は子供たちを9時に寝かしつけて、夫に預けて夜の街に食べまくりに出かけるのですが、また着込んで出かける気力がありません。
また札幌ビューホテル付近は、歩いて5分以内に飲食店がありませんでした。札幌雪祭りを見るのにはいい場所でしたが、食べまくりには大通り公園沿いのホテルは適していませんでした、、、


仕方がないので、「かま栄」パンロールを食べて夜のおやつにしました。豚ひき肉、玉ねぎ、コショウ入りのすり身を薄いパンで巻き、油で揚げています。いい味でした。






近場で食事を済ませたい方は、繁華街のすすきのエリア又は札幌駅周辺又はがいいと思います。





2日目に続く、、、








































https://www.facebook.com/台湾で食べまくり-peko-856847314484368/
Facebookページ
お友達リクエスト待っています^^

https://www.instagram.com/tabemakuripeko
インスタグラム
フォローお待ちしております♪


人気ブログランキングへ
(文字をクリックするとランキングが上がります、応援ありがとうございます^^)
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply