fc2ブログ

台湾で食べまくり peko

ARTICLE PAGE

牡丹(高級天ぷら)

その他和食, 鰻重など
  • comment0
  • trackback0
四維路にオープンした天ぷらの専門店。
ミシュランガイド東京2018にて一つ星を獲得している錦糸町の名店天ぷら はせ川
と業務提携をしています。






台北市大安區四維路52巷17號

営業時間: 12:00-14:30, 18:00-22:00

定休日:月曜日








人気ブログランキング(台湾旅行)へ
(文字をクリックするとランキングが上がります、応援ありがとうございます^^)





まるで美術館のような内装でした。
苔を使用した芸術的な作品も毎日手入れをしているそうです。思わずため息が出てしまう美しさでした。
10人用と16人用の個室が一つずつあります。
10才以下のお子様は利用できません。(個室を貸切る場合は大丈夫だそうです。)










ランチメニューは3500元と6500元のおまかせコースのみです。
ディナーは6500元のみです。
アルコールはビール、日本酒、スパークリングワイン、ワイン、シャンパンなどがあります。
※クリックで拡大できます。














平日のお昼ごろに利用しました。10人席は満席でした。









3500元のコースを注文しました。





シェフは錦糸町の本店で1年間修行をされたそうです。
以前は信義区にあった牡丹園という日本料理のレストランに勤めていました。





鱈の白子、キャビア添え
白子を炭火で炙っています。表面は香ばしく中はクリーミーでおいしいです。
とろみのあるほんのり甘いダシでいただきます。
ダシの味がしっかりとでていました。
おいしいです。





料理長が天ぷらを目の前で揚げてくださいます。
揚げる前の食材の様子です。








鹿児島の海老
卵を一切入れないという衣は薄く、そして軽やな味わいで食べやすいです。
衣は小麦粉とオリジナルの粉をブレンドしています。
油はごま油など4種類を混ぜています。
香りも味も良いです。



 



鹿児島産のキス
塩でいただきます。
カラッと揚がっていておいしいです。







天ぷらには辛口のスパークリングワインが合います。









北海道産のほたて
塩又はレモン汁でいただきます。
肉厚で甘みもしっかりしていました。







のど黒
脂がしっかりとのっていました。






大黒シメジを和牛で巻いたもの






アスパラガス






フランスさんのセップ
厚みと弾力がずごいです。
汁がたっぷりとでてきます。







北海道産のししゃも
可愛らしい揚げ方です。






イチジク
台湾産です。
秋らしい一品です。





汁物
とても大きな蛤が入っていました。
昆布と鰹の一番ダシの汁でした。いい味です。







一番最初に出てきた鹿児島産の海老がもう一度出されます。





日本産のねぎ
塩又は天つゆでいただきます。
大根おろしがとてもきめ細かくてびっくりしました。






穴子
天つゆと一緒にいただきます。
大根おろしがとてもきめ細やかでびっくしました。











かぼちゃ
台湾の水っぽいかぼちゃです。
天ぷらにするには日本の栗かぼちゃがやはり合います。







食事は天丼又は天茶が選べます。
ご飯の量も選べました。小さいお茶碗一杯分です。



天茶
甘みの強い海老を多めに使用した贅沢な一品です。
沖縄産の塩の旨みとこだわりのお茶が複雑に混ざり合う味が楽しめます。
お茶が濃いめで渋みが出てしまっていたようです。







天丼
えびやたまねぎのかき揚げが盛り付けてありました。
ご飯もおいしく炊けています。もう少し天つゆが多めにご飯にかけてあるほうが好みでした。







わらび餅
ちょっと柔らかすぎました。
きなこと黒蜜の味はいいです。

































サービスとてもいいです。細部にまで気を配っていました。
おいしい天ぷらがいただけます。6500元のコースもいただきたいです。
予約の際に予約金を支払う必要があります。















台北市大安區四維路52巷17號

営業時間: 12:00-14:30, 18:00-22:00

定休日:月曜日











https://www.facebook.com/台湾で食べまくり-peko-856847314484368/
Facebookページ
お友達リクエスト待っています^^

https://www.instagram.com/tabemakuripeko
インスタグラム
フォローお待ちしております♪


人気ブログランキングへ
(文字をクリックするとランキングが上がります、応援ありがとうございます^^)
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply