FC2ブログ

台湾で食べまくり peko

ARTICLE PAGE

Puro Puro    (スペイン料理)

スペイン料理、ドイツ料理
  • comment0
  • trackback0
ブリーズセンター側にあるスペイン料理のお店。
日本から小西由企夫シェフが1年間監修をしていました。



台北市中山區八路2段265號

02-2778-4818





モダンで近未来的なインテリアでした。
ベビーチェアーあります。個室は最低消費1万元になっています。






メニューは前菜、タパス、パエリア、フィデウア、デザートがあります。パエリアは5種類ありました。
他にランチセットやディナーセットメニューがあります。
アルコールはスペインワインなどがあります。













平日のランチに利用しました。他に1組いました。
3人で利用しました。




パエリアとタパスを中心に注文しました。



スペインワイン




Popirrana de pescado
まぐろ刺し身の上にたまねぎやピーマンなどのみじん切りがたっぷりとのせてあります。
さっぱりとしたお味で、前菜にぴったりです。



Sopa de ajo castellana
ハム、パン、卵などが入った具たくさんスープ。
にんにくのスライスがたくさん使われていますが、にんにく臭さは全然ありませんでした。
卵の入りでまろやかなお味に仕上がっています。
体も温まり栄養たっぷりなので朝食に良さそうです。



Gambas al ajillo
えびのアヒージョ
スペイン産のオリーブオイルをたっぷりと使用した1品です。
フランスパンでずっと浸して食べていたいそんなお味でした。




Robo de toro
牛テール
驚くほどに柔らかいです。トマト風味の味付もいいです。
この料理が一番気に入りました。




Paella alicantina
パエリア
スペインの米を使用しています。
パエリアに海鮮のダシは良く染みていていいと思いましたが、醤油風味で炊き込みご飯風な感じに仕上がっていました。
もっとサフランの味や香りがしてもいいと思います。
お米ももう少し芯があるほうが好みでした。






デザート



Manzana asada
スペインの焼きリンゴ
シナモン、ブランデー、はちみつ、バターなどで焼きあげます。甘さ控えめでさっぱりしていました。



レモンパイ







サービスとてもいいです。お料理ごとにお皿を換えてくださったり、料理を取分けてくださいました。
イカ墨のパエリヤやパスタで作るパエリア、フィデウアなども気になりました。




      




台北市中山區八路2段265號

02-2778-4818





https://blog.with2.net/link.php?1651746人気ブログランキングへ
(文字をクリックするとランキングが上がります、応援ありがとうございます^^)
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply