FC2ブログ

台湾で食べまくり peko

ARTICLE PAGE

天下一製麺   (豚ダシ背脂醤油らーめん)→閉店しました。

ラーメン
  • comment0
  • trackback0
光華商場エリアにオープンした京都の醤油ラーメン専門店。
京都伏見の老舗の二度仕込み醤油を使用したラーメンを提供しています。
10種類以上の調味料で長時間煮込んだ熟成チャーシューもこだわりの一品です。











台北市新生南路一段6号之9

02-2395-7509





赤いカウンターと椅子のポップな店内。座席はカウンターのみです。




メニューは特製醤油ラーメン、チャーシューラーメン、くずチャーラーメン、味玉ラーメン、メンマラーメン、
ラーメン、天辛くずチャーラーメン、ミニ天下一丼、ちょい飲みセットがあります。
アルコールは台湾ビールとアサヒビールがあります。










平日のディナーに利用しました。つぎつぎとお客さんが訪れます。







特製ラーメンを注文しました。








特製ラーメン(特製拉麺)
チャーシュー、メンマ、味玉、ねぎがトッピングされています。



麺は中太めストレート麺。小麦の味と香りがいいです。






日本から空輸してきている京都伏見の醤油。
創業134年の老舗で2度熟成させている高級品です。
それを使用することでスープをより深い味に仕上げています。
どこか懐かしさを感じさせる醤油味のスープ、その後に背油のコクが追いかけてきます。
いい味です!飲み干したくなるおいしさでした。



背油を大将が丁寧にとります。



にんにく好きの人にはたまらない、このにんにく盛り盛りのお皿。カウンターに置いてあります。入れ放題です♪
スープに入れると風味が増してさらにいい味になります。







店内で熟成しているチャーシュー。
10種類以上の調味料を長時間かけて醤油と一緒に煮込みます。
一度冷やすため、スープの味をしっかりと吸い込み、おいしいチャーシューに仕上がります。
チャーシューを口に含むとふわっととろけてしまうような食感がとてもいいです。






味玉
黄身の部分がダシの色に染まっています。
自家製の特別なタレに漬けています。
いい味が出ていました。



くずチャーラーメン
チャーシューが細かく切り分けてありラーメンにトッピングしてあります。
チャーシューの脂身が苦手な人向けです。




天辛くずチャーラーメン
豆板醤のが肉味噌としっかり混ぜてあります。
しっかりとした辛さのあるラーメンでした。
辛いのが好きな人におすすめの一品です。







ミニ天下一丼
チャーシューとメンマを細かく切り分け、ご飯の盛り付けてあります。
チャーシューを煮るタレがご飯にかけてあります。
食欲をそそる味でした。




ちょい飲みセット
台湾ビールとチャーシューとメンマのおつまみが付きます。
ラーメンに+100元で注文できるお得なセットです^^



ももの部分のチャーシューは肉が引き締っていておいしいです。
メンマも良く味が染みていて、ビールと合います。






サービスいいです。日本人の大将が気を配ってくださいます。
MRT忠孝新生站1番出口から徒歩1分、華山1914からもすぐです。
特製195元と値段も良心おいしい醤油ラーメンが食べたくなったらまた来たいです。

忠孝東路と新生南路交差点近くにある三普古董商場の隣にある細い路の奥にある赤い暖簾のところがお店です。







お会計195元(特製ラーメンのみの値段)       





台北市新生南路一段6号之9

02-2395-7509

営業時間:11時-22時







https://blog.with2.net/link.php?1651746人気ブログランキングへ
(文字をクリックするとランキングが上がります、応援ありがとうございます^^)
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply