FC2ブログ

台湾で食べまくり peko

ARTICLE PAGE

林記麻醤麺    (ごま麺、具沢山スープ)

B級グルメ(乾麺、涼麺、ごま麺)
  • comment0
  • trackback0
成市場内にあるごま麺が人気のお店。
お昼前後は行列ができるお店として有名です。
具沢山スープも具が食べきれないほど入っているのにたったの60元という驚きのお値段です。





台北市南港區同路100號

02-2786-8472





人気店なので、一番の中にありますが、テーブルがたくさん置かれています。


メニューは9種類の麺と7種類のスープがあります。






平日の午前10時前に利用しました。お客さんが次々と訪れます。
2人で利用しました。






麺を2種類とスープを1つを注文しました。

拌麺



胡麻麺とは書かれていませんが、こちらがごま麺です。もやしと油葱がトッピングされています。
かき混ぜていると、胡麻の良い香りが漂ってきました。
胡麻麺は通常乾いた感じになっているのが多いのですが、こちらのお店のは滑らかな食感に仕上がっていて、食べやすかったです。香りがとてもよく濃厚でした。




蛤蜊麺
はまぐりの麺料理
蛤のダシが良くでたスープに麺が入っています。




綜合湯
ミックススープ
豚タン、豚レバー、はまぐり、かきが入っています。
具がとっても豊富です。これでたったの60元とは驚きです。
海鮮のダシと肉のダシの二つでおいしいスープに仕上がっていました。








サービスいいです。にこやかで丁寧でした。
舌肉麺(豚タンの麺料理)も人気メニューだそうです。
忠孝醫院の真向かいにある成市場にあります。







お会計170元(上記すべて)       






台北市南港區台北市南港區同路100號

02-2786-8472







https://blog.with2.net/link.php?1651746人気ブログランキングへ
(文字をクリックするとランキングが上がります、応援ありがとうございます^^)
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply