FC2ブログ

台湾で食べまくり peko

ARTICLE PAGE

孔陵一隻鶏(孔陵タッカンマリ)

韓国料理
  • comment0
  • trackback0
ソウルを中心にチェーン展開しているタッカンマリ専門店。
玉ねぎ、唐辛子、15種類もの韓国産野菜や鶏足を煮込んで作るスープが人気です。
台湾一号店がオープンしました。





台北市大安區大安路一段83巷14號

02-2781-8181





シンプルな店内でした。
ベビーチェアー確認忘れました。ボックス席があります。







メニュータッカンマリとサイドメニューのみです。
アルコールはビールとジンロがあります。






平日のランチに利用しました。11時30分の回でしたが、満席でした。
3人で利用しました。






タッカンマリ1匹を注文しました。




まずはつけダレなどが配膳されます。



箸などはテーブルの引き出しに入っています。



キムチ
浅くつけてあるキムチです。
さっぱりしていてサラダ感覚でいただけます。



一隻鶏タッカンマリ






店員さんが器用に切り分けてくださいます。
10分から15分煮込んでからやっと食べられます。




臭みがでない生後45日の地鶏を使用しています。
鶏丸ごとですが、小さめです。女性なら3人で1匹が調度良いです。
肉質はプリっとしていました。若鶏らしい味だと思います。



玉ねぎ、唐辛子、15種類もの韓国産野菜や鶏足を煮込んで作るスープ。スープには予めトッポギ、じゃがいも、エリンギが入っています。
食材の旨みがスープに深く溶け込んでいます。おいしいです。



つけタレのタデギ(コチュジャン、ニンニク、酢、しょう油、辛子が合わさったタレ)
甘酸っぱくほんのり辛いタレの味が食欲をそそります。



好みでえごまと塩コショウ、にんにくおろしのタレにもつけダレもあります。





三色麺を追加しました。つるつるしこしこした食感です。
鶏のだしがしっかりと麺に絡んでいい味に仕上がっていました。
カルグッス(生麺)を入れることもできます。



海苔鶏蛋粥
ご飯、卵、韓国のり、えごまで作るおじや
えごまあぶらの風味と韓国海苔の塩気がさらに旨みをパワーアップさせていました。
ずっと食べたくなるそんな味です。











サービスいいです。店員さんがてきぱきと仕事をしています。
またタッカンマリが食べたくなったら訪れたいお店になりました。
利用時間は90分制です。
予約はオンライン上のみで受け付けています、30日前の予約がとれます。詳しくは下記のHPをご覧ください。







お会計820元(上記すべて、1人あたり273元)       




台北市大安區大安路一段83巷14號

02-2781-8181

www.chickenone.com.tw/







https://blog.with2.net/link.php?1651746人気ブログランキングへ
(文字をクリックするとランキングが上がります、応援ありがとうございます^^)
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply