FC2ブログ

台湾で食べまくり peko

ARTICLE PAGE

たるんだ顔のお肉もぐっと上がる強力リフトアップ CPT「Thermage」

Beauty美容 / マッサージ♪♪
  • comment0
  • trackback0
12月中旬に永茂醫美診所 EUGENE'S CLINICにて「Thermage」という治療を受けてきました。
毎月たるみに効果もあるヤグレーザーの治療を行っていますが、皮膚の表面に当てるレーザーなので
2ヵ月もするとまた元に戻ります。
根本的なたるみには効果があまりありませんでした。
今回体験した「Thermage」はたるみにとても効果のある治療になります。
55-65度ぐらいの熱を皮膚の数ミリ下に加え、脂肪や皮下組織を引き締めることで老化によるたるみを改善します。
特に老化が気になってくる40代以上の方に効果絶大です。
手術や注射と違って、副作用もなく、ダウンタイムもほぼありません。
手軽に顔全体のたるみをリフトアップできる画期的な治療です。
老化による目の下のくぼみ、ほうれい線、おでこのシワ、頬のこけ、マリオネット線、輪郭のたるみなどの治療に効果があります。
シワやたるみのできやすい、まぶたや唇の上や口の周りなどもリフトアップできます。
もう一つ似たような機器でハイフというものもありますが、そちらでは口のまわりやまぶたは治療できません。


「Thermage」というサーマクールの機器です。アメリカ製です。3代目の最新機器です。
1代目と比べて施術中に痛みを感じにくいものになっています。
4種類の色違いのヘッドは顔、瞼、体とそれぞれ用途が異なります。





体験日記

ベッドに横になり、まず左肩から背中にかけて冷たいジェルマットを貼ります。
(過電流が体に流れないようにするための家電で言うアースのような作用があります。)

転写シートを顔全体に貼り付けていきます。
95%のアルコールが含まれているので、鼻で息をするとき鼻にツーンとくるのでシートが離れた時に口で息をしましょう。
アルコールにアレルギーがある方は顔が少し赤くなります。






転写シートはマス目に一つ一つ「Thermage」を当てていくための目安になります。

ジェルを塗りながらレーザーを当てていきます。
ヤグレーザーなどとは違って光はで出ないので、目を開けていても大丈夫です。




ジェルを塗りながら「Thermage」を当てていきます。
ヤグレーザーなどとは違って光は出ないので、目を開けていても大丈夫です。
「Thermage」を当てている感触はコロコロローラーを顔に押し当てているのとほぼ同じ感じです。
熱を加えていく治療なので、少し暖かいです。






まずはおでこ部分から、おでこは2往復当てましたが、全然痛みはありませんでした。
55-65度ぐらいの熱を皮膚の数ミリ下に加えているので、当てているときはじんわりとした熱を感じますが、
1箇所に当てている時間は数秒なので、気になりませんでした。マッサージの様な感触なので反って心地が良いぐらいです


それから目の下や頬に移っていきます。
この部分も痛みはありません。

そして一番たるみやすい、口元と顎から耳にかけてのライン。
ここはちくっとする刺したような痛みがありました。
電気が走るような痛みでもあります。

痛みが強い際は「Thermage」の出力を抑えることによって、痛みを抑えることができます。
村上先生がその都度様子を見て細かく出力を変えてくださいますので、痛みは最小限で済みます。

1200ショットなので、頬の下、下顎、耳の下のたるみやすいところを何度も往復しました。
途中で右の部分600ショットを当て終わったので、鏡で確認したところ、右側が明らかにリフトアップしていました!
唇の位置、頬の位置が全然違います。左と比べて口も頬も目も位置が右上になっています。さすがです!

最後は顔に付いたジェルや転写シートの線をきれいに洗い終わって終了になります。
カウンセリングや麻酔クリームの時間も含めて、全行程2時間ほどかかります。


施術後1日目、顔全体に少しむくみと唇の近くに少し赤みが出ていましたが、3日目には消えていました。
むくみは飲みすぎた次の日やしょっぱいもの沢山食べたあとのような感じでした。赤みは化粧でごまかせる程度の赤みです。
首に寝違えたような痛みを感じる人もいるそうですが、私は特にありませんでした。
3日目に腫れをかんじるひともいるそうですが、私は3日目の方がむくみが引いて、顎から耳にかけてのラインが特にシャープになりました。頬の位置も高いです。
顔のたるみやむくみも取れて、以前は老化で顔の線がボケているような感じがしていましたが、今回は頬の位置も一気にアップして、より若々しい印象になりました。

5日後顎の部分がよりシャープになりました。
2、3ヶ月後にリフトアップの効果が一番高くなるので楽しみです。




1週間後の顔の様子
ちなみに1週間後は皮膚の水分が「Thermage」の熱により減少しているので、施術前より逆にハリがなくなった様に感じることがあります。
しっかりと保湿をしましょう。(酸のない化粧品を使ってください、顔をなるべく冷やさないようにします。)

そして2、3カ月後に効果が最大になります。ハリのある若々しいお肌の様子を実感できます。
ビフォーアフターの例
どの写真も小顔になっています。そして顎のラインがとてもシャープです。鼻からほほにかけての線もとてもきれいですね。
やはりたるみがなくなると、軽く10歳以上は若返って見えます。







半年後から1年後に繰り返して「Thermage」を行うことでハリのあるお肌を持続できます。
「Thermage」の価格はは少し高くなります。ですが効果が1年も持続するなら、旅行の方や、クリニックに頻繁に通えない方には決して高くはない価格だと思いました。
1200ショットは40前半の私にとっては少し多く感じました。600ショットずつ友人とシェアすることもできます。(同じ時間に予約する必要があります。)
ちなみに顔だけでなく、二の腕やひざのたるみ、お腹のたるみなど他の部分にも「Thermage」を当てることができますよ。
(体の部分のヘッドは顔とまた異なります。)







日本語予約 0988-033-310 LINE ID:0988033310(Dr.Murakami)
中国語予約 02-2558-8365


村上先生予約受け付け可能時間。
月曜日 11:30~12:30
火曜日 11:30~17:00
水曜日 14:30~17:00
木曜日(第二、第四木曜日のみ受け付け) 11:30~17:00
金曜日 11:30~17:00

点滴は金曜日以外の受付になります。 ご了承下さい。

キャッシュカード (JCB,Master,VISAのみ)使用可能です。




台北市南京西路22号8F

02-2558-8365







その他体験記はこちらです。


















https://www.facebook.com/台湾で食べまくり-peko-856847314484368/
Facebookページ
お友達リクエスト待っています^^

https://www.instagram.com/tabemakuripeko
インスタグラム
フォローお待ちしております♪


人気ブログランキングへ
(文字をクリックするとランキングが上がります、応援ありがとうございます^^)
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply