FC2ブログ

台湾で食べまくり peko

ARTICLE PAGE

札幌リベンジ旅行1日目

東南アジア、香港、その他旅行記
  • comment0
  • trackback0


[https://blogs.yahoo.co.jp/pekofive/66717809.html/ 1月の旧正月に札幌雪祭り旅行へ行ってきたのですが、あまりにも寒くて食べ歩けなかったので、4月の清明節にリベンジ旅行へ行ってきました。2泊3日です。
[[attached(1,left)]





今回はピーチエアーを利用しました。







たこ焼きや笹鮨など日本の味も堪能できる機内食が販売されていました。












4時間45分後、新千歳国際空港に到着しました。







北海道のダイナミックな景色に心が癒されます。







札幌市内に到着
4月4日の気温は0度ぐらいでした。今回はダウンとセーターで大丈夫でしたが、風が吹いたり、長時間歩いているとやっぱりまだ寒いです。日によっては雪がちらつくこともありました。









今回は札幌で食べ歩きに便利な立地の「メルキュールホテル札幌」です。すすきのにあります。すすきの駅からも徒歩2分です。
モダンなインテリアでした。












初日の晩御飯は「かに家」本店です。かに料理、道産料理、日本料理がいただけます。
ホテルの反対側にありました。
旧正月期間は予約が取りにくいのでお気を付けください。



ビル1棟がすべてかに家です。さすがですね。



和風で雅な内装でした。







やっぱり北海道のかにはおいしいです。

























食後はすすきのの街へ繰り出します。




お土産店などを見てからホテルへ戻りました。











夜も子供たちを寝かしつけ、夫に託してから、リベンジの食べ歩きに出かけました。
今回はダウンを着ればよかったので、出かけるのもへっちゃらです(笑)4月でも夜はマイナス1、2度ぐらいになりました。



またホテルからすぐのところにある夜パフェのお店に出かけました。
「パフェテリアパル」








ビルの中にあります。夜10時半でしたが、ほぼ満席でした!
ピスタチオのアイスクリームが絶品でした。







パフェを食べて体が冷えてしまったので、口直しにラーメン店へ向かいます。
お目当てのお店は並んでいたので、他へ向かいます。
並んでいるとさすがに寒いのです、、、







すすきの裏通りにある「鬼武者」にしました。
豚足と親鶏の白湯スープです。
熱々でお腹もすっかり温まりました。






食べ終えた時点で11時過ぎでした。もう遅いので走ってホテルに戻りました。









2日目に続く、、、










https://www.facebook.com/台湾で食べまくり-peko-856847314484368/
Facebookページ
お友達リクエスト待っています^^

https://www.instagram.com/tabemakuripeko
インスタグラム
フォローお待ちしております♪


人気ブログランキングへ
(文字をクリックするとランキングが上がります、応援ありがとうございます^^)
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply