FC2ブログ

台湾で食べまくり peko

ARTICLE PAGE

札幌リベンジ旅行2日目

東南アジア、香港、その他旅行記
  • comment0
  • trackback0
2日目の朝、今回はホテルの朝食を含まれていないので、朝ごはんを食べに札幌出身の友人から教えてもらったサンドイッチの名店「さえら」へ向かいました。






地下にあるので、地下道を歩いて向かう途中行列を発見!
朝から何事!?かと思っていたら、どうやら平昌の冬季オリンピックのカーリング女子が試合中におやつに食べていたことでで有名になった「赤いサイロ」を求める行列でした。
まだ行列も15人程度だったので、並ぶことにしました。






すぐ側に1月の時にもお世話になった小鳥コーナーがありました。
待っている間は子供たちはここで息抜きさせます。






ところが「さえら」の開店時間に間に合わないことに気が付いたので、夫に並んでもらうことに、、、



我々はお店へ向かいます。
少し待って夫到着、





途中でこんな画像が夫から送られてきました。
皆さん赤いサイロしか買ってないようです(笑)













たらばがにサンドなどを注文しました。800円ですが、こんなにたらばがにの身が入っています。さすが北海道!
ここのサイドイッチとても美味しかった!













赤いサイロは台湾に持って帰っていただきました。
牛乳とバターの風味がとっても良いふわふわのチーズケーキでした。







お土産を買います。
台湾人が大好きな札幌土産「六花亭」






ホテルへ向かう帰り道に
「あにまるかふぇ」という看板を目にしました。
http://www.animalcafe.info/
動物とふれあえるカフェです^^
お昼まで時間があるので、遊んでいくことにしました。





ふくろうに実際に触ったり、小鳥は肩にのせたり、餌をあげることもできます。
以前ふくろうを飼っていて、今は飼えないという方も遊びに来ていました。
軽食やスイーツも提供していますが、お昼は別の場所を考えてあったのでいただきませんでした。























お腹もすいてきたので、ランチへ向かいます。
前回満席で予約もできなかったビュッフェの「難陀」で食べまくりました。



海鮮もお肉も種類が豊富です。
いつもは肉ですが、海鮮を中心にいただきました。
































ビュッフェの握り寿司なんて美味しくないのかと思いきや、さすが北海道、やっぱり海鮮は別格です。








そしてまたポケモンセンターに行きました。






スイーツは別腹ということで「よつ葉のホワイトコージー」で一休み。次男は歩き疲れたので、休憩出来てよかったです。








狸小路の商店街をぶらぶら、頼まれた馬油などを買い求め。
ホテルへ戻ります。








晩御飯はホテルから近い、スープカレーの「yellow」へ
全く辛くないものもあるので、子供も食べられて良かったです。













遊び疲れた子供たちを寝かしつけ、また夫に託して、夜の街へといざないます






夜パフェを始めたお店「パーラーペンギン堂」 
とても行きたいお店の一つでしたが、あいにくの満席でした、、、
一人でも入れません(涙)






しかたなく他のお店を目指します。


麺屋「すずらん」






和出汁と鶏清湯のラーメン
あっさりしていて美味しかったです!







まだ10時半だったので、パフェ、コーヒー、酒「佐藤」へはしごしました。




迷わず堪能コースをいただきます。










スパークリングワインとおつまみのセット
お酒は700円以下の物を自由に選べます。
一人酒も楽しいです♪




ショコラとグリオットのパフェ
こちらのパフェも絶品でした。




コーヒー付きです。



今回の旅ではパフェたくさん食べてますね。
まさにリベンジです。


お店も閉店間際だったので、おとなしくホテルに帰りました。
















https://www.facebook.com/台湾で食べまくり-peko-856847314484368/
Facebookページ
お友達リクエスト待っています^^

https://www.instagram.com/tabemakuripeko
インスタグラム
フォローお待ちしております♪


人気ブログランキングへ
(文字をクリックするとランキングが上がります、応援ありがとうございます^^)
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply