FC2ブログ

台湾で食べまくり peko

ARTICLE PAGE

札幌リベンジ旅行最終日

東南アジア、香港、その他旅行記
  • comment0
  • trackback0
2泊3日の滞在なのであっという間に最終日になってしまいました。


写真を確認したら朝ごはんに行く前にどら焼き食べてました(笑)「菓か舎」のものです。40過ぎても食欲は衰えません、、、普通の人並みの食欲になりたいです。







朝ごはんは握りたてのおにぎりがいただけるこちらにしました。
「おにぎりのありんこ」
ホテルから近いポールタウン店を利用しました。朝9時から営業しています。






一つ一つが大きいです。握りたててほかほか。
お米も中に入っている具もとってもおいしいです。
味噌汁も肌寒い季節に飲むと余計に美味しくなります。









フライトまで時間があったので、電車に乗って北海道大学に向かいました。すすきの駅から北12条駅まで乗りました。









とっても有名な銀杏の並木道、秋になると良くSNSで写真を拝見します。






4月ですがまだ雪が残っていました。
この日も少し雪がちらついていましたよ。






広いキャンパスを歩いていくと、学食の中央食堂と購買部を発見。すかさず中に入りました。




本当は中で食べたかったのですが、子供がうるさくすると申し訳ないので、メニューだけ眺めて、入り口付近にあるパン屋さんでパンを買いました。
焼きたてでおいしいです。









台湾大学と同じころに建てられた北海道大学、古い建物はデザインが似ています。





総合博物館では北大の研究内容や北海道のことを紹介していました。










その後タクシーに乗ってホテルまで戻り、荷物を持って、札幌駅に向かいました。電車で空港まで向かいます。






新千歳空港の「ラーメン空」で最後の晩餐








ラウンジで空港で買っておいた王様メンチ食べました。
十勝和牛を使っています。ジューシーでいい味です。
名残おしいのですが、フライトの時間が迫ってきました。











国内線ターミナルと国際線ターミナルの間は連絡通路で繋がれていますが、歩き疲れたので、これに乗せていただくことにしました。
これで旅行記を終わりにしたいと思います。



短期間の間に札幌に2回行くことができてよかったです。
さすが食の宝庫、美味し物がたくさんありました。
まだまだ食べ足りませんでした。











https://www.facebook.com/台湾で食べまくり-peko-856847314484368/
Facebookページ
お友達リクエスト待っています^^

https://www.instagram.com/tabemakuripeko
インスタグラム
フォローお待ちしております♪


人気ブログランキングへ
(文字をクリックするとランキングが上がります、応援ありがとうございます^^)
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply