FC2ブログ

台湾で食べまくり peko

ARTICLE PAGE

PUTIEN 甫田 (シンガポール料理、ミシュラン1ッ星獲得店)

シンガポール、マレーシア料理
  • comment0
  • trackback0
シンガポール料理の専門店。
2016年に香港のミシュランガイドで1つ星を獲得しました。
その他数多くの賞を獲得しているお店です。
台湾1号店がATTにオープンしました。





台北市信義區松壽路12號

02-2723-5898







https://blog.with2.net/link.php?1651746人気ブログランキングへ
(文字をクリックするとランキングが上がります、応援ありがとうございます^^)




店内はシンガポールの雰囲気を感じられるデザインです。
ベビーチェアーあります。




メニューは種類がとても豊富です。珍しい料理がいろいろありました。
人数分のコース料理もあります。
アルコールもいろいろ取り揃えています。

























平日のランチに利用しました。ほぼ満席でした。







10大人気料理から主に選んで注文しました。






サービスのパイナップルと大根とにんじんの浅漬け
フルーティーな香りと少し甘い味に仕上がっています。



PUTIEN Lor Mee
豚骨ラーメンにあさりをプラスしたようなダシ
ねっとりとしたスープにやわらかい麺が良く絡みます。
ダシの味がいいです。




Chilli Prawn
蟹を注文したかったのですが、この日は切らしていました。
唐辛子、自家製のトマトソース、スパイス、ターメリック、しょうが、にんにくなどで
ソースを作っています。
いわゆる海老チリのような料理です。
ソースにいまいち特徴がありませんでした、もっと辛いソースの方がいいと思いました。




Shreded Meat in Golden Bun
豚肉とたまねぎの細切りの料理をマントウに包んでいただく料理。
甘辛いしっかりした醤油味のソースが食をそそります。






Stir-fried Ceylon Spinach with Conpoy
皇宮菜
野菜を食べてるとは思えない滑らかな食感が面白いです。
貝柱のだしがしっかりと出ています。




Golden Cereal Prawn
油で揚げた海老の上に黄身を揚げたものと細かいオーツがたっぷりとかけてあります。
オーツはグラノーラのようなほんのり甘みがあるもの。
お料理の味はその甘いのみでした。






2回目に利用したときにいただいた料理です。

Braised Pig Intestin
豚の腸を複雑な工程を経てこのような形に仕上げています。
シンガポールの肉骨茶で味付けしてあるようでした。



Fried Heng Hwa Bee Hoon
シンガポール風ビーフン炒め
10種類の材料とビーフンが炒めてあります。
いろいろ入っていて面白かったです。



Deep Fried Pig's Trotter with Salt and Pepper
豚のつま先の部分を蒸し煮した後に、油で揚げている料理です。
この部分は本来硬いのですが、驚くほど柔らかく仕上がっています。
塩コショウやスパイスの効いたお味がとてもいいです。
お酒に合う料理でした。




Chilli Crab
前回海老の方をいただいた時は、チリソースに特徴がなかったのですが、
今回は辛さもしっかりしていて、味のコントラストが良かったです。
スリランカ蟹淡白な蟹の身とチリソースのピリ辛さが良く合います。
残りのソースは揚げた中華饅頭につけながらいただきます。




Stir-fried Yam
タロイモを油で揚げて、砂糖
大学芋の作り方によく似ている料理です。
外側はサクサク、内側はほくほくでした。
食感が見事です、おいしいです。













サービスまあまあです。丁寧なものごしですが、何度も何度もお皿を片付けくるのが億劫でした。
お値段は意外と控えめなのもうれしいです。
他の料理ももっと食べてみたいです。





お会計元(上記すべて)       





台北市信義區松壽路12號

02-2723-5898









https://blog.with2.net/link.php?1651746人気ブログランキングへ
(文字をクリックするとランキングが上がります、応援ありがとうございます^^)
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply