FC2ブログ

台湾で食べまくり peko

ARTICLE PAGE

名古屋旅行最終日

東南アジア、香港、その他旅行記
  • comment0
  • trackback0
名古屋旅行も最終日になりました。
最終日の朝もモーニングから始まります。

ホテルすぐ側にあるカフェラシュールでモーニングをしようと思っていましたが、、あいにくこの日はお休みでした、、、



なので2回目のコメダです。
トーストが厚切りでさくさくふんわり焼けていて美味しかったです。
小豆もいい味です。










ホテル側にもう一軒モーニングに適したお店がありました。
ユーハイムの名古屋中日店です。エレガントなお店でモーニングをいただけます。モーニングのセット500円でした。https://www.juchheim.co.jp/juchheim/cafe_restaurant/nagoya/







朝食後、名古屋テレビ党に行こうとしましたが、営業時間が午前10時からで少し時間がありましたので、途中にある

再びドンキで家電などを物色、、、 24時間営業なのでありがたいです。








それからもう名古屋タワーへ徒歩で向かいました。
http://www.nagoya-tv-tower.co.jp/



タワー下の広場で椿が咲いていました。






ここからも名古屋城が見ることができます。







ここで結婚式も挙げられるようですね。











そして今回の名古屋旅行の最後のランチはこちらへ。



味噌カツの有名店、矢場とんです。
名古屋市内に支店が何軒もありますが、ホテルから一番近い栄LACHICのお店にしました。http://www.yabaton.com/modules/shop/index.php?content_id=3
台北にも支店があります。https://blogs.yahoo.co.jp/pekofive/65765127.html





お通しの豚肉のしぐれ煮と名古屋づくりの一番しぼり

わらじとんかつと鉄板とんかつ
みそだれの味がとってもいいです。
名古屋に来てから名古屋の八丁味噌のおいしさにすっかり虜になりました。













最後の最後に友人お勧めの芋けんぴのお店へ
松坂屋B1に支店があります。

覚王山 吉芋


名古屋の覚王山にある創業26年のさつま芋菓子専門店です。
http://www.kichiimo.com/




とても細く切り分けてある
かりかりの素晴らしい食感
お芋が上質なものなので、少しの味付けでもとてもおいしく感じました。
もう一つ塩味の芋ケンピもあります。そちらはおつまみにぴったりです^^





松坂屋のデパートのエレベーターのスイッチが歴史を感じます。






ホテルへ荷物を取りに行き、空港へ向かうバスターミナルへ
ホテルからバスターミナル徒歩で8分ほどです、道が平だったので子連れでスーツケースを引いていっても押しやすくすぐにつきました。


空港行きのバスターミナルは地下1階にあります。オアシス21内です。
9番乗り場から乗ります。














約1時間でセントレアに到着





チェックイン後に名古屋トーストラングドシャを購入
他にも名古屋らしいお土産が販売してあります。









セントレアには遊び場が設けてあります。
飛行機に乗る前の子どもの体力とストレス発散のためにありがたい施設です。











名古屋の旅行記を終わります。











名古屋栄駅の辺りは、道も広々していて、地下鉄もシンプルでベビーカーを持っての移動でも楽ちんでした。
次回は2017年4月にオープンしたレゴランドへ遊びにいきたいです。
それと今回は食べられなかったあんかけパスタも食べたいです^^




















https://www.facebook.com/台湾で食べまくり-peko-856847314484368/
Facebookページ
お友達リクエスト待っています^^

https://www.instagram.com/tabemakuripeko
インスタグラム
フォローお待ちしております♪


人気ブログランキングへ
(文字をクリックするとランキングが上がります、応援ありがとうございます^^)
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply