FC2ブログ

台湾で食べまくり peko

ARTICLE PAGE

ダナン5日目その1

東南アジア、香港、その他旅行記
  • comment0
  • trackback0
朝ごはんのミエンガー
鶏肉のあっさりとしたスープに入った春雨です。




またプールと海で泳ぎました。





午後はタクシーにのって、世界遺産にも指定されている古都「ホイアン」へ向かいます。

ホイアンへはタクシーで20分ほど
料金は約1500円
ホテルからシャトルバスもでていますが、事前予約が必要で、料金も一人400円かかります。4人以上ならタクシーの方が便利で値段もタクシーと同じぐらいです。






ホイアンへ向かう途中に見える「五行山」大理石で出来ている山です。
訪れたいスポットの一つでしたが、アップダウンが激しいのと、大理石のため足物が滑りやすいとのことで、子供のために諦めました。





田園風景を越えると普段のダナンの市街とは異なった町並みが現れました。







タクシーから降りて少し進んでいくと早速ランタンのお店がありました。

水辺までたどり着くと、急にチケットカウンターのお姉さんから呼ばれます。
チケットを買いましょうと言われました。
ホイアンへ入るためにはチケットを買います。5枚綴りで約600円です。
5枚綴りのチケットは一定の建物に入るときに必要です。















来遠橋
日本人が造った橋だそうです。
和風と中華が混ざったような感じのデザインでした。














街巡りの前に先にランチをいただきます。
ネットで調べた口コミの良いお店を選びました。
「Vi Cafe」




こちらでホイアンの名物をいただきました。『カオラウ』『ホワイトローズ』『揚げワンタン』
カオラウは伊勢うどんが原型の麺料理。ホテルでいただいた方がおいしいです。ホワイトローズはやはり米粉で作られたワンタンに似た料理でした。ベトナム風のさっぱりしたタレでいただきます。おいしいです。
揚げワンタンは中に豚のミンチが入っていて、酢豚風のタレがかけてあります。
これも気に入りました。
チャーハンは子供用です。これに2つドリンクを付けて約1500円でした。






















https://www.facebook.com/台湾で食べまくり-peko-856847314484368/
Facebookページ
お友達リクエスト待っています^^

https://www.instagram.com/tabemakuripeko
インスタグラム
フォローお待ちしております♪


人気ブログランキングへ
(文字をクリックするとランキングが上がります、応援ありがとうございます^^)
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply