FC2ブログ

台湾で食べまくり peko

ARTICLE PAGE

ダナン5日目その2

東南アジア、香港、その他旅行記
  • comment0
  • trackback0
お腹もいっぱいになったので、引き続きホイアンの街を巡ります。
古い町並みがとっても素敵です。
カフェ、土産店、服飾店、飲食店などが並びます。
ホイアンには白人の観光客もとても多いです。






















この後トゥボン川の反対側にあるカフェに行きました。
暑いのでクーラーがあるお店を探していましたが、なかなかありません。
このカフェはクーラーがあると書いてあったのですが、いまいち効いていませんでした。
ココナッツジュースも他のお店より高く残念でした。






それから夜市の辺りへ散策に行きました。
川の側ではボートに乗らないかと、営業してきますが、今回は乗りませんでした。子連れだとさらにおもちゃ売りの営業もしてきます。ちょっとしつこかったです。











途中で見つけた珍しいフルーツ! 「シルサック」というそうです。
ジュース屋さんなので、早速いただきました。
ほんのり甘く、さわやかなお味。
とても気に入りました。













夜市ではたくさんの屋台が出ています。お土産品と食べ物の屋台がほとんどでした。
夜市の奥まで歩くと、船が止まっていました。









旧暦の14日の満月の際にはランタン祭りが催されるそうです。
ホイアン全体がランタンのみで照らされるそうで、とても幻想的な雰囲気を味わえるそうです。


ベトナムの婚礼衣装を身に着けて写真を撮影しています。
ピンク色のアオザイが美しいです。




人力車も良く走っていました。



伝統市場







市場を越えてさらに歩くとホイアンで有名なバインミーのお店にたどり着きます。
Banh My Phuong
一日1500本は売り上げるそうです。
ホイアンの東の端にお店があります。
5時ごろでしたが、少し並んでいました。
テイクアウトして、そのままタクシーに乗って、ホテルまで戻ります。









今回ホイアンには午後1時半ぐらいに到着しました。
8月後半で5時近くになってもまだ気温も湿度も高く、クーラーが効いているお店もほとんどなく、街歩きは大変でした。
本来ならランタンが灯される風景を眺めたかったのですが、暑くて限界でした。
小さい子供連れの方は日が暮れ始める5時ごろにホイアンに到着した方がお勧めです。





ホテルのホットミールでは昼にホイアンでいただいた揚げワンタンがでました。
ソースの味もまた異なります。ホテルのは上品にまとめられています。



明日は最終日なので、猫ちゃんに別れの挨拶をして部屋に戻ります。





お部屋に戻りバインミーをいただきました。ミックスを買いました。
具がどちらかというと西洋風です。
2日目にダナン市内のホテルの側で買ったバインミーの方が好みでした。








































https://www.facebook.com/台湾で食べまくり-peko-856847314484368/
Facebookページ
お友達リクエスト待っています^^

https://www.instagram.com/tabemakuripeko
インスタグラム
フォローお待ちしております♪


人気ブログランキングへ
(文字をクリックするとランキングが上がります、応援ありがとうございます^^)
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply