FC2ブログ

台湾で食べまくり peko

ARTICLE PAGE

The Pita Bar (ピタサンド、地中海料理)

その他アジア、珍しい料理
  • comment0
  • trackback0
天母の日本人学校側にオープンしたピタサンドのお店。
イスラエル人のご夫婦が経営されています。
8年台湾に在住されています。本物の地中海料理を台湾人に味わってもらいために
お店を開きました。







台北市士林區中山北路6段476號

02-2874-9237







人気ブログランキング(台湾旅行)へ
(文字をクリックするとランキングが上がります、応援ありがとうございます^^)








カフェ風のこじんまりとした内装です。カウンター席もあります。
ベビーチェアーありません。





メニューは前菜、4種類の主菜、スイーツがあります。
ピタサンド又はセットが選べます。どちらも料理の内容は同じですが、セットの方が少し量が多くなります。
アルコールはビールとカクテルがあります。

















平日のランチに利用しました。7割ほど埋まっていました。









ランチセットを注文しました。
主菜4種類すべて注文しました。どれもPlateにしました。
Pitaを選んだ場合は、Plateに入っている料理がピタパンの中に挟んであると想像してください。量は少し少なくなります。






Lemonade
ミント入りのお店のオリジナルのレモネードです。




Kebabu ビーフ、ラム、ミックスが選べます。
ラム肉、ハーブ、スパイスを混ぜ団子状にして炭火で焼いています。
中はしっとりとしています。スパイスの風味も良く食欲がわきます。
ラム臭さは全然感じませんでした。
付け合わせのマッシュドポテトもいい味です。
ふんわりとしたピタパン。こちらもいい味です。




サラダはトマト、キュウリ、自家製のぴくするなどが混ぜてあります。
タヒ二ソースが混ぜてあります。。白ごま、レモン汁、にんにくなどを混ぜたソースです。
爽やかでいいです。



ピタパンには切れ込みが入っているので、自分で具を挟んでいただくこともできます。







Falafel
ひよこ豆またはそら豆をすり潰し、パセリやコリアンダー、さらにスパイスを入れて油で揚げた料理。
フムスにはひよこまめが上にふりかけてあります。
味はいいそうなのですが、コリアンダーが入っていました。




Shakshuka
トマトソースの上に卵を落としとし、スキレットで焼いた料理。
イスラエルでは朝食として食べられているようです。
おいしいそうです。



Schnitzel
ドイツ料理として有名ですが、イスラエルでも良く食べられているようです。
Allにするとサラダとフライドポテトが付きます。
鶏肉を薄くたたき、衣をつけて油で揚げ焼きします。
美味しいそうです。



Chicken Shawarma
チキンの串刺しを薄くそそぎ落した料理。ドルネケバブです。
香辛料やヨーグルトなどで下味をつけた肉を切り分け、串刺しにして、回しながら炙り焼きにしています。
おいしいそうです。





アイスラテ



Cheese Cake
チーズケーキ
サワークリーム、チーズ、クッキーの3層になっています。
全体的にしっとりだそうです。
おいしいそうです。



Biscuit cake
カスタードとビスケットの層なっていて、さらに上はチョコレートクリームが塗ってあります。
チョコレートクリームが濃厚で滑らかで気に入りました。
全体的にしっとりとしていて食べやすいです。
甘さは控えめです、。
























サービスいいです。にこやかに対応してくださいます。
お味良かったです。
お昼から夜まで通しで営業しています。スイーツもあるので、お茶をするのにも便利です。
カウンター席もあるので、一人でも利用しやすいです。


















台北市士林區中山北路6段476號

02-2874-9237












https://www.facebook.com/台湾で食べまくり-peko-856847314484368/
Facebookページ
お友達リクエスト待っています^^

https://www.instagram.com/tabemakuripeko
インスタグラム
フォローお待ちしております♪


人気ブログランキングへ
(文字をクリックするとランキングが上がります、応援ありがとうございます^^)
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply