FC2ブログ

台湾で食べまくり peko

ARTICLE PAGE

青隅(アフタヌーンティー)

高級なカフェ、アフタヌーンティー
  • comment0
  • trackback0
台北マンダリンオリエンタルホテルにあるアフタヌーンティーのお店。
優雅な時間を楽しめる場所として台北マダムに人気があります。
以前シャンパンバーを利用したことがあります。現在ではないようです。







台北市敦化北路158號1F

02-2715-6886







人気ブログランキング(台湾旅行)へ
(文字をクリックするとランキングが上がります、応援ありがとうございます^^)






煌びやかなシャンデリアが印象的なインテリアです。









今回は宝飾店ピアジェとのコラボのアフタヌーンティーセットでした。
紅茶にシャンパンやキャビアをいただけるセットもありました。


















平日の午後1時に利用しましました。1時から3時と3時から5時の回があります。









THE SPARKLING を注文しました。
アフタヌーンティーセットにシャンパンのグラスが付きます。






紅茶はGolden swan teaとCrystal queenにしました。
前者はフルーティーな味に蘭の花の香りが楽しめるもの、後者はベリーの味にクリーミーな味が楽しめるものです。




オランダ王室、オーストリア・ハンガリー帝国皇室御用達「アンリオ ブリュット・スーヴェラン」
台湾ではマンダリンオリエンタルホテルでのみしか扱ってないそうです。
美しく立ちのぼるきめ細かな泡、
白い花やブリオッシュの凝縮したシャルドネによるエレガントなアロマ。
しっかりミネラルに支えられた美しくクリーミーな風味が特徴です









マンダリンオリエンタル台北のフレンチエグゼクティブぱすとりーシェフのGregory Doyen氏が手掛けました。






1段目
フラミンゴの形をしたパフ。ラズベリークリームとピンクグアバのクーリが入っています。おいしいです。











2段目
ピアジェのPossessionシリーズのターコイズ、マラカイト、ピンクゴールドなどの宝石を模したタルト
レモンクリームとブラックカラントのクーリのタルトが特に印象に残っています。











3段目
かに肉、アボガドジャムが、きゃべつのキャビアがのせてあるイカスミチップがおいしかったです。














自家製スコーン
ストロベリージャム、クロテッドクリーム、ラズベリージャム


















サービスとてもいいです。美しい店員さんたちが丁寧に対応してくださいます。
定期的に様々な業種とコラボをするアフタヌーンティーセットを提供しています。
12才以下は利用できません。
















台北市敦化北路158號1F

02-2715-6886











https://www.facebook.com/台湾で食べまくり-peko-856847314484368/
Facebookページ
お友達リクエスト待っています^^

https://www.instagram.com/tabemakuripeko
インスタグラム
フォローお待ちしております♪


人気ブログランキングへ
(文字をクリックするとランキングが上がります、応援ありがとうございます^^)
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply