FC2ブログ

台湾で食べまくり peko

ARTICLE PAGE

大稲埕米粉湯 (汁ビーフン、台湾茶漬け、豚の内臓料理)

B級グルメ(汁ビーフン、ワンタン麺、その他麺類)
  • comment0
  • trackback-
台北駅の北側、問屋街の路地にある汁ビーフンの人気店。
豚骨の濃厚なスープの汁ビーフンと新鮮すぎる豚の内臓料理がいただけます。

DSC00557.jpg


台北市大同區重慶北路一段26巷15號

営業時間: 8:30-16:00

定休日: 日曜日




お店はカウンター席とテーブル席が一つあります。




メニューは米粉湯(汁ビーフン)、鹹粥(台湾茶漬け)、豚の内臓料理があります。
DSC00555.jpg





平日の午後2時半時ごろに利用しました。常連さんが次々と訪れます。


汁ビーフン、台湾茶漬け、豚の内臓料理(生腸、心臓)を注文しました。
座る席は女将さんが指示します。豚の内臓料理も口頭で伝えます。指さしでも大丈夫です。
DSC00554.jpg


汁ビーフン
太めのビーフンににんにくの葉が入っています。
胡椒も多めも豚骨スープ、とてもいい味です。濃厚で胃に染みわたる味です。
DSC_3537.jpg
DSC_3540_20200524205007330.jpg


鹹粥 台湾茶漬け
白菜、油揚げ、油葱、にんにくの葉が入っています。
水分多めでさらさらしています。二日酔いにぴったりだと思いました。
DSC_3549.jpg
DSC_3553.jpg


豚の生腸と心臓、どちらもお店の看板メニューだそうです。両方とも食べました。
この2つで100元でした。配膳されるときに値段を教えてくださいます。

生腸(豚の卵管)
とても新鮮でびっくりしました。
こんなにこりこりした生腸はそうは食べられません。

豚の心臓
こちらもとても美味しいです。
臭みなど一切なく、歯触りもとてもいいです。
醤油膏(とろみのある醤油)につけて食べるとさらに美味しいです。
DSC_3545.jpg



サービスいいです。女将さんがお母さんのように気を配ってくださいます。
また訪れたいお店の一つになりました。



台北市大同區重慶北路一段26巷15號

営業時間: 8:30-16:00

定休日: 日曜日








にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
クリックするとランキングが上がります、応援ありがとうございます♪


台湾ランキング
クリックすると他の方の台湾情報ブログも見られます。クリックするとランキングが上がります、応援ありがとうございます♪


https://www.facebook.com/tabemakuripeko/
Facebookページ
お友達リクエスト待っています^^

https://www.instagram.com/tabemakuripeko
インスタグラム
ブログとは違った内容を投稿しています、フォローお待ちしております♪

https://jp.popdaily.com.tw/
Pop Dailyに記事を寄稿しています^^

https://www.tour.ne.jp/matome/list/152/
トラベルコに記事を寄稿しています^^

スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply