FC2ブログ

台湾で食べまくり peko

ARTICLE PAGE

潮州街林記牛肉麺 (牛肉麺、ワンタンメン、ごま麺)

B級グルメ(牛肉麺)
  • comment0
  • trackback-
師範大学エリアにある人気牛肉麺店。
住宅街にひっそりとたたずむ隠れ家的なお店です。
牛骨の旨みが深いスープが人々の心を虜にしています。

DSC07718.jpg


台北市潮州街60巷5弄1號

02-2393-0360

営業時間: 10:30-18:00

定休日: 土日




店内はレトロな雰囲気です。DSC07720.jpg




メニューは牛肉麺、ワンタンメン、ごま麺、ワンタンスープ、卵スープ、小皿料理などがあります。
DSC07721.jpg





平日の午後10時30分ごろに利用しました。




牛肉麺(小)、蛋包(たまご)を注文しました。


牛肉麺(小)
薄い見た目とは裏腹に、旨みが濃厚なスープです。一口口に含むとふわっと広がる牛骨の良いダシがとてもいいです。
牛肉もたっぷり入っています。台湾牛を使っています。脂分は少ない肉なのですが、パサついていなく、火の通り加減が丁度良かったです。
DSC07726.jpg
DSC07728.jpg
DSC07730.jpg
DSC07732.jpg


オレンジ色のものは牛脂に唐辛子を混ぜたものです。
牛肉麺のスープに溶かして入れると辛い味を食べられます。
辛くしても美味しいですよ。
DSC07731.jpg



サービスいいです。にこやかに対応してくださいます。
以前11時30分ごろに到着した時行列ができていました。少し時間を外した方が
スムーズに食事をすることができると思います。売り切れると早めに閉めることもあるようです。
次回は小皿料理も食べたいです。
住宅街の細い路地の中ほどにあるので、場所が分かりにくいです。お気を付けください。




台北市潮州街60巷5弄1號

02-2393-0360

営業時間: 10:30-18:00

定休日: 土日





にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
クリックするとランキングが上がります、応援ありがとうございます♪


台湾ランキング
クリックすると他の方の台湾情報ブログも見られます。クリックするとランキングが上がります、応援ありがとうございます♪


https://www.facebook.com/tabemakuripeko/
Facebookページ
お友達リクエスト待っています^^

https://www.instagram.com/tabemakuripeko
インスタグラム
ブログとは違った内容を投稿しています、フォローお待ちしております♪

https://jp.popdaily.com.tw/
Pop Dailyに記事を寄稿しています^^

https://www.tour.ne.jp/matome/list/152/
トラベルコに記事を寄稿しています^^

スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply