FC2ブログ

台湾で食べまくり peko

ARTICLE PAGE

Wayne's Boston     (ロブスター、冷蔵アメリカ産ステーキ)

アメリカ料理
  • comment0
  • trackback0
アメリカボストンスタイルのロブスターとステーキのお店。
ボストンから空輸で輸送されてくるロブスターがお店の看板商品です。
他にオイスターやムール貝などの海鮮メニューもあります。








台北市新生北路一段88號

02-2541-9530







人気ブログランキング(台湾旅行)へ
(文字をクリックするとランキングが上がります、応援ありがとうございます^^)







アメリカンな雰囲気のインテリアです。
ベビーチェアーあります。
個室が一つありました。








メニューはロブスター、シーフード、ステーキ、パスタ、デザートなどがあります。
ロブスターのビジネスランチセットや2人と4人用のセットもあります。
アルコールはビール、ワイン、カクテルなどがあります。
























クリスマスのディナーに利用しました。この日は日曜日が丁度クリスマスイブだったために、3週間前から予約でいっぱいでした。









2人前クリスマスディナーセット+豪華海鮮盛り合わせを注文しました。
スープ、海鮮盛り合わせ、3種類の付け合わせ、ステーキ、デザート付きです。
利用した日はクリスマスイブだったため、クリスマスディナーセットのメニューのみでした。







Samuel Adams
ボストンの地ビール
しっかりした味わいでおいしいです。





ロブスターのビスクとパンプキンスープ
ロブスターのビスクはロブスターの味が凝縮されていて美味しかったです。
パンプキンスープは良くある薄い味です。





チキンウイング
プラス料金で注文しました。
辛くない味付けにしてくださいました。
オリジナルのスパイスが食欲をそそる味です。





3種類の前菜盛り合わせ
生ハムとイチジク、みじん切り野菜の和え物、厚切りハムのウイスキーかけ
厚切ベーコンにはブランデーをかけて火をつけます。面白い演出です。









ロブスターは煮る又は炭火焼く調理方法があります。
おすすめは煮る方でしたので、そちらにしました。









プラス料金の豪華海鮮盛り合わせ
ロブスター1匹、ムール貝、あさり、えび、イカが大きなお皿にいっぱいいっぱに盛り付けられています。
その他付け合わせの、リゾット、フライドポテト、サラダも付いています。
ロブスターは空輸でボストンから運ばれてきます。ムール貝も台湾の離島馬祖産の実のたっぷりとしたものでした。
どの海鮮もとても新鮮でした。海鮮にアレルギーのある私も全く問題のない鮮度です。











お店の方がインスタントカメラで海鮮も盛り合わせと家族の写真を撮ってくださいました。
うれしいサービスです。







US Prime Rib-eye Steak
10オンスのアメリカプライムリブアイステーキ
冷蔵肉で、穀物で育てた牛のみを使用しています。
味いいと思います。焼き加減も良かったです。
ローズソルトとグレービーソースでいただきます。







デザートのティラミス
エスプレッソの量が控えめのティラミスでした。
マスカルポーネの味がいいです。




















サービスとてもいいです。前日の確認の電話も非常に丁寧で関心しました。
次回はお店の看板料理の一つ20オンスのステーキをいただきたいです。
また是非訪れたいお店の一つになりました。
















台北市新生北路一段88號

02-2541-9530











https://www.facebook.com/台湾で食べまくり-peko-856847314484368/
Facebookページ
お友達リクエスト待っています^^

https://www.instagram.com/tabemakuripeko
インスタグラム
フォローお待ちしております♪


人気ブログランキングへ
(文字をクリックするとランキングが上がります、応援ありがとうございます^^)
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply