FC2ブログ

台湾で食べまくり peko

ARTICLE PAGE

郭家葱油餅 (揚げ葱油餅)

B級グルメ(ねぎ餅、焼餅などの小麦粉料理)
  • comment0
  • trackback-
創業30年の葱油餅の専門店。士林夜市の有名な屋台の一つです。
ねぎを少し入れた小麦粉の生地を深さのある鍋に入れて油で揚げます。
油を入れた深い鍋で揚げるタイプの葱油餅をいただけます。



DSC06394.jpg
DSC06400.jpg


台北市士林區文林路101~103號辺り

0936-334-575

営業時間: 15:00-0:00





テイクアウト専門です。


メニューはオリジナル20元または卵あり(加蛋)30元のみです。
DSC06396.jpg

平日の3時ごろに利用しました。午後3時から営業開始ですが、10分後に戻ってきてくださいと
言われました。戻ると5人ほど並んでした。調理時間が短めなので待っている時間は10分ほどでした。




卵ありがなしかを聞かれます。卵あり(加蛋)を注文しました。



ねぎを混ぜた生地を高温に熱した油の中に落としていきます。
卵は後からまた直接鉄なべに割り入れいて先ほどの生地にくっつけていきます。
きつね色になったら出来上がりです。

出来上がると、辛くするかどうかもう一度尋ねてきます。
辛くはしませんでした。





揚げたてのサクサクの食感が実にいいです。卵は半熟でねっとりとした黄身とサクサクした生地の相性がとても良いです。
昔ながらの胡椒ベースのスパイスの味がしっかりしています。にんにく醤油のタレも塗ってあり
またさらに美味しさを際立させています。
揚げたての熱々のうちに食べるほうが、油っこさがそれほど気にならないと思います。
毎日新鮮な油で調理しているそうです。
何度かリピートしていますが、いつ食べてもいい味です。
DSC06403.jpg




サービスいいです。てきぱきとしています。
思い出すとまた食べたくなる味です。






台北市士林區文林路101~103號辺り

0936-334-575

営業時間: 15:00-0:00









にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
クリックするとランキングが上がります、応援ありがとうございます♪


台湾ランキング
クリックすると他の方の台湾情報ブログも見られます。クリックするとランキングが上がります、応援ありがとうございます♪


https://www.facebook.com/tabemakuripeko/
Facebookページ
お友達リクエスト待っています^^

https://www.instagram.com/tabemakuripeko
インスタグラム
フォローお待ちしております♪


https://jp.popdaily.com.tw/
Pop Dailyに記事を寄稿しています^^

https://www.tour.ne.jp/matome/list/152/
トラベルコに記事を寄稿しています^^

スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply