FC2ブログ

台湾で食べまくり peko

ARTICLE PAGE

民楽旗魚米粉湯 (カジキの汁ビーフン、台湾風豚の唐揚げ、揚げ物)

B級グルメ(汁ビーフン、ワンタン麺、その他麺類)
  • comment0
  • trackback-
迪化街で有名なカジキの汁ビーフンのお店。
70年近く老舗で現在では三代目が切り盛りしています。

DSC05422.jpg



台北市民樂街3號

0933-870-901

営業時間: 6:00-13:00







お店の前にテーブルが少し並べてあります。



メニューの米粉湯(汁ビーフン)以外はすべて揚げ物です。炸(揚げる)という意味です。





平日の10半時ごろに利用しました。お客さんの足は途絶えることがありません。




旗魚米粉湯と炸紅燒肉を注文しました。
汁ビーフンは大と小のサイズに分かれています。小サイズで十分だと思います。




旗魚米粉湯 (小)
カジキ(旗魚)と書かれているだけあって、カジキの味と香りがスープに良く出ていました。
とっても細いビーフンです。さっぱりした味で朝ごはんにお勧めです。
DSC05431.jpg
DSC05437.jpg



炸紅燒肉
紅麹に漬けた豚肉に唐揚げにしたもの。甘辛いタレでいただきます。
地瓜粉の衣でサクッとした食感と豚肉のしっかりとした食感が楽しめます。
他に牡蠣の唐揚げも人気メニューの1つだそうです。
DSC05424.jpg
DSC05429.jpg








サービスもいいです。てきぱきしています。
人気店です、お食事時は相席になります。
永楽市場の相向かいお店があります。
雨が降っている時には青いひさしが出るので、看板が見えにくくなります。お気を付けください。





台北市民樂街3號

0933-870-901

営業時間: 6:00-13:00








にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
クリックするとランキングが上がります、応援ありがとうございます♪


台湾ランキング
クリックすると他の方の台湾情報ブログも見られます。クリックするとランキングが上がります、応援ありがとうございます♪


https://www.facebook.com/tabemakuripeko/
Facebookページ
お友達リクエスト待っています^^

https://www.instagram.com/tabemakuripeko
インスタグラム
フォローお待ちしております♪


https://jp.popdaily.com.tw/
Pop Dailyに記事を寄稿しています^^

https://www.tour.ne.jp/matome/list/152/
トラベルコに記事を寄稿しています^^

スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply