FC2ブログ

台湾で食べまくり peko

ARTICLE PAGE

Milkshop 迷客夏 (牛乳100%の天然タピオカミルクティー)(南陽店)

台湾スイーツ(タピオカ、タピオカミルクティー)
  • comment0
  • trackback-
2004年台南創業の人気ドリンクスタンド。
天然で新鮮な牛乳をお客様に届けるために自家牧場を経営しています。
毎朝しぼりたての牛乳を使用したミルクティーが看板メニューです。
2018年には200店舗まで成長し、香港にも進出しました。今年は日本やカナダなどさらにお店を広げています。

DSC_6300.jpg

DSC_6301.jpg


台北市南陽街15-5號

02-2311-9011

営業時間: 10:00-22:00

https://www.milkshoptea.com/index.php








イートインはありません。南の方へ少し歩くと228公園があります。




メニューは大きく分けて6種類のシリーズに分かれます。お茶、ミルク、コールドブリュー、ミルクティー、豆乳、スペシャルです。
DSC_6302_201910071612505ea.jpg












平日の午後4時ごろに利用しました。すぐに買うことができました。
12時から1時半の間までは特に混みますので、避けたほうが良いと思います。






珍珠紅茶拿()と大甲芋頭鮮()注文しました。甘さ半糖、氷なし(去冰)にしました。
レジの前に氷と甘さの表があるので、そちらを指さし注文できます。
DSC_6303.jpg




珍珠紅茶拿()
タピオカミルクティー
DSC_6397.jpg
DSC_6403.jpg


他のドリンクスタンドは値段を安くするために粉ミルクを使っているところがほとんどですが、こちらは100%の牛乳です。
しかも毎朝しぼりたてなので、牛乳本来の味を味わえます。毎朝5時に牧場でモーツアルトを聞かせながら牛の乳を搾っているそうです。
牛乳だけでなく、他の材料も天然で安全なものに拘っています。

タピオカもカラメル色素を加えていない白いもののみを使用しています。防腐剤なども使用していません。
温度差を利用してもちもち感を高めています。もちもちつるつるで美味しいです。
クオリティーの高いタピオカミルクティーです。
DSC_6408.jpg




大甲芋頭鮮奶
タロイモ牛乳
タロイモの名産地「大甲」のものを厳選しています。電鍋で蒸し煮したものを使用しています。
タロイモはストローで飲みやすいように、小さく砕かれていますが、タロイモ本来の香りとホクホクした食感がしっかりしていました。
天然の牛乳とタロイモの組み合わせ。自然で優しい味わいが良い一品です。
DSC_6425.jpg




大安店には専用のリサイクル専用のゴミ箱があります。
ドリンクのカップとペットボトルをリサイクルできます。
ドリンクのカップのポイ捨て問題を解決しようと設置されました。環境問題にも取り組んでいて素晴らしいです。
なおこちらのゴミ箱を使用した場合、APPで点数を貯められる仕組みにもなっています。お店で現金化できます。



サービスいいです。
台北市内にもたくさん店舗があります。
大安店は店前にペットボトルのリサイクルマシーンが置いてあります。
環境にやさしいお店として素敵な試みだと思いました。








台北市南陽街15-5號

02-2311-9011

営業時間: 10:00-22:00

https://www.milkshoptea.com/index.php








にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
クリックするとランキングが上がります、応援ありがとうございます♪


台湾ランキング
クリックすると他の方の台湾情報ブログも見られます。クリックするとランキングが上がります、応援ありがとうございます♪


https://www.facebook.com/tabemakuripeko/
Facebookページ
お友達リクエスト待っています^^

https://www.instagram.com/tabemakuripeko
インスタグラム
フォローお待ちしております♪


https://jp.popdaily.com.tw/
Pop Dailyに記事を寄稿しています^^

https://www.tour.ne.jp/matome/list/152/
トラベルコに記事を寄稿しています^^

スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply