FC2ブログ

台湾で食べまくり peko

ARTICLE PAGE

京賛自助餐 (セルフサービス形式の台湾バイキング)

台湾料理、客家料理
  • comment0
  • trackback-
中山エリアにある自助餐
台湾では街中に良くあるセルフサービス式の食堂です。
自分の食べたいおかずを好きな量だけ選べるバイキング形式を採っています。



DSC_0604.jpg




台北市南京西路64巷14-1號

02-2559-9935

営業時間: 10:30-14:00, 16:00-20:00




店内は1階と2階に分かれています。2階の席が広々としていて清潔に保たれていました。
DSC_0607.jpg


カウンター1面に何十種類もの料理がありました。
料理も彩りがきれいで、きれいに盛り付けてありました。
どれも食べたくなるような台湾のおかずでした。
(この部分の写真撮影は禁止でした)





平日の11時半ごろに利用しました。12時前でしたが、すでに行列が出来ていました。持ち帰りの方が半分以上でした。




自助餐の注文の仕方。
1. まずはお盆を取り、紙のお皿を取ります。テイクアウトの場合はお弁当の箱を取ります。
2. そのまま右に進んで、主食を選びます。ご飯、雑穀米、板條(炒め米麺)から一つ選びます。さらに右に進むといろいろなおかずがあるので、好きなものを選ぶと店員さんがお皿に盛り付けてくれます。
3. 選び終わると汁物を選ぶ場所があります。入れ物に入っているので、必要な場合は、直接お盆にのせます。
4. 最後の会計に進みます。店員さんがお盆の乗っている料理を見て、値段を教えてくれるので、それを支払って終わりです。
5. 後ろの方に、箸や飲み物を取るコーナーがあるので、自分で取り、好きな座席に進みます。食後も自分で片付けます。







私が選んだ料理で145元でした。野菜2種類、肉、魚、ご飯、スープという内容です。
台湾では魚は値段が高いのですが、それでも100元台でした。
味付けも台湾らしい優しい味付けでした。
DSC_0608.jpg
DSC_0609.jpg



豚のレバーも大きく何枚も入っています。
しっとりした食感で美味しいです。
DSC_0610.jpg
DSC_0611.jpg




雑穀米は量がしっかりとありました。
DSC_0612.jpg


鶏と漢方のスープの味も良かったです。
DSC_0613.jpg







サービスいいです。きびきびと働いていました。愛想もいいです。
MRT中山駅6番出口から徒歩1分のところにあります。
食事時はとても忙しいので、初めての方は少し時間をずらして利用するといいと思います。



にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
クリックするとランキングが上がります、応援ありがとうございます♪


台湾ランキング
クリックすると他の方の台湾情報ブログも見られます。クリックするとランキングが上がります、応援ありがとうございます♪


https://www.facebook.com/tabemakuripeko/
Facebookページ
お友達リクエスト待っています^^

https://www.instagram.com/tabemakuripeko
インスタグラム
フォローお待ちしております♪

https://www.tour.ne.jp/matome/list/152/
トラベルコに記事を寄稿しています^^

スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply