FC2ブログ

台湾で食べまくり peko

ARTICLE PAGE

阿國滷味 (台湾風煮込み料理、滷味)

B級グルメ(台湾ソーセージ、肉圓、台湾にこみ料理、豚足、その他肉料理)
  • comment0
  • trackback-
饒河夜市にある行列のできる台湾風煮込み料理の屋台。
1988年創業です。他の夜市にも店舗があります。
ミシュランガイドビブグルマン台北2019夜市編に選ばれました。
https://tabemakuripeko.blog.fc2.com/blog-entry-3024.html
場所は松山慈祐宮というお寺のすぐ側です。


DSC_9869.jpg
DSC_9870.jpg



台北市八徳路四段759号

02-8981-8517

営業時間:17:00-23:00

月曜日:定休日

https://www.facebook.com/pages/category/Grocery-Store/阿國滷味-514742291886985/






沢山の肉、野菜、練り物などの煮込み料理が沢山並んでいます。
DSC_9877.jpg
DSC_9878.jpg
DSC_9886.jpg



メニューはこちらです。
一份とは一人分の意味です。
DSC_9888.jpg





平日の7時半ごろに利用しました。10人以上並んでいました。
20分ぐらい待って順番が回ってきました。




メニューの下にあるアルミのお盆に食べたい煮込み料理を一つづつ入れます。一つの種類もっと食べたい場合は、自分の順番が周ってきた時に、料理を切っているお姉さんにこれは何人分と伝えます。
DSC_9889.jpg


料理を取り終えたら、お盆を並んでいる順にお姉さんの前に並べます。
DSC_9890.jpg


待っていると、お姉さんがこの料理は誰の?と次々呼んでくれるので、自分である場合に返事をして、後ろにいる店員さんの辺りに移動します。


この時に料理を切っているお姉さんが、ブロッコリーは何人分?などと聞いてきますので、答えて切り終わるのを待ちます。

後ろのお姉さんは、会計と最終的な味付けをする係です。
辛くしたいですか? ザーサイは入れますか?などと聞いてきます。

DSC_9895.jpg

最後にビニール袋に料理を入れて渡してくれます。

長いつまようじが入っているので、夜市を歩きながら食べることもできますよ。
DSC_9909.jpg
DSC_9916.jpg
台湾の煮込み料理らしい味付けがしてあります。
あまり濃い味ではないですが、風味が良いです。
ビールのお供や夜食にも人気がある滷味です。



















サービスいいです。とてもてきぱきしていました。
次回は鶏肉の手羽など肉を中心に食べたいです。





台北市八徳路四段759号

02-8981-8517

営業時間:17:00-23:00

月曜日:定休日

https://www.facebook.com/pages/category/Grocery-Store/阿國滷味-514742291886985/










にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
クリックするとランキングが上がります、応援ありがとうございます♪


台湾ランキング
クリックすると他の方の台湾情報ブログも見られます。クリックするとランキングが上がります、応援ありがとうございます♪


https://www.facebook.com/tabemakuripeko/
Facebookページ
お友達リクエスト待っています^^

https://www.instagram.com/tabemakuripeko
インスタグラム
フォローお待ちしております♪


https://jp.popdaily.com.tw/
Pop Dailyに記事を寄稿しています^^

https://www.tour.ne.jp/matome/list/152/
トラベルコに記事を寄稿しています^^

スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply