FC2ブログ

台湾で食べまくり peko

ARTICLE PAGE

YOSHI BAKERY 陳耀訓・麵包埠 (世界チャンピョンのベーカリー)

パン, サンドイッチ
  • comment0
  • trackback-
パンの世界大会モンディアル・デュ・パン2017にて優勝した陳耀訓・氏の開いたベーカリー。松山空港近くにオープンしました。
「魯邦麺包」が賞をいただいたパンになります。お店でも販売しています。


DSC_0005.jpg



台北市民權東路三段160巷19弄36號

02-2718-2728

営業時間: 11:30-19:30

https://www.facebook.com/yoshibakery/




シンプルでクリーンな雰囲気のお店です。
お店の外側に少し座るところがあります。そちらで買ったばかりのパンを食べているお客さんもいました。
DSC_0006.jpg



ハード系のパンや甘い系のパンまでいろいろあります。
焼き菓子やパイナップルケーキも扱っています。
72時間発酵させたフランスパンと16層に分かれたクロワッサンが看板メニューです。
DSC_9987.jpg
DSC_9991.jpg
DSC_9992.jpg
DSC_9995.jpg
DSC_9996 (2)










平日の11時半ごろに利用しました。オープン時間あたりに行きましたが、話題のベーカリーのため行列していました。






3種類のパンを買いました。
DSC_9997.jpg





聲頌法國麺包
チーズが入っているパンです。
歯触りがとてもいいです。空気感のある歯ざわり、実に香ばしいです。
パンってこんなに美味しいものだったのかと再認識させるほど説得力のあるパンでした。
また並んでも食べたいと思わせるほど美味しかったです。
DSC_9998.jpg




クロワッサンや明太子パンも同等に美味しかったです。
クロワッサンが特に人気なようで、私が食べた甘いものはレモンクリーム入りでした。生地も何層にも分かれていて、歯触りがとてもいいのですが、中のレモンクリームもとても美味しかったです。
オリジナルや他のフレーバーもいろいろ食べてみたいです。
DSC_9999.jpg

DSC_10000.jpg






サービスいいです。丁寧な接客でした。
台湾の代表は同大会で2期連続グランプリを獲得しています。近年台湾のパン業界は世界からも注目されています。
次回は焼き上がりと同時に売り切れてしまうフランスパンとクロワッサンを食べてみたいです。








台北市民權東路三段160巷19弄36號

02-2718-2728

営業時間: 11:30-19:30

https://www.facebook.com/yoshibakery/







にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
クリックするとランキングが上がります、応援ありがとうございます♪


台湾ランキング
クリックすると他の方の台湾情報ブログも見られます。クリックするとランキングが上がります、応援ありがとうございます♪


https://www.facebook.com/tabemakuripeko/
Facebookページ
お友達リクエスト待っています^^

https://www.instagram.com/tabemakuripeko
インスタグラム
フォローお待ちしております♪


https://jp.popdaily.com.tw/
Pop Dailyに記事を寄稿しています^^

https://www.tour.ne.jp/matome/list/152/
トラベルコに記事を寄稿しています^^

スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply