FC2ブログ

台湾で食べまくり peko

ARTICLE PAGE

Saffron 46 (高級インド料理)

インド料理、メキシコ料理
  • comment0
  • trackback-
微風南山にオープンした高級インド料理のレストラン。
天母にある人気インド料理のお店の支店です。
World Cocktail Championshipにて3度も一位に輝いたAki Wang氏がプロデュースするバーも提供しています。
本店はミシュランガイド台北ビブグルマン2019に選ばれました。

DSC_5266.jpg





台北市松智路17號46階 (微風南山)

営業時間: 12:00-1:00

http://www.saffron46.com/



店内はスタイリッシュなデザインです。
DSC_5269.jpg
DSC_5270.jpg
DSC_5271.jpg
DSC_5268.jpg



メニューは単品のみです。サモサ、タンドール料理、インドカレー、ベジタリアン料理、ナンやチャパティー、デザートなどがあります。
アルコールはいろいろ取り揃えています。
DSC_5277.jpg
DSC_5278.jpg
DSC_5279.jpg
DSC_5280.jpg
DSC_5281.jpg
DSC_5282.jpg
DSC_5283.jpg
DSC_5284_201906080010572d3.jpg
DSC_5285.jpg
DSC_5286.jpg
DSC_5287.jpg
DSC_5288.jpg
DSC_5289.jpg
DSC_5290.jpg





平日のランチに利用しました。



店員さんのおすすめを中心に注文しました。



Papadam パパード
サービスです。
インドらしいスパイスが練り込まれたとても薄い揚げせんべいのような料理です。
スパイシーな味付けとパリパリな食感が良いです。
DSC_5294.jpg


JHINGA PAKORA
えびのインド風天ぷら
ピリ辛のバターソース、季節のチャツネが添えてあります。
ひよこ豆の粉とスパイスの衣をつけて油で揚げてあります。スパイスの味があるのでそのまま食べても美味しいです。
DSC_5297.jpg


DILLI PANI PURI パニプリ
直径3㎝ほどの丸い形に揚げてあるパにプリ。
パニプリにマッシュドポテト、ひよこ豆が入っています。
芸術的に盛り付けられていました。
DSC_5303_20190608001144832.jpg

タマリンドやコリアンダーなどで味付けされたフレーバーウオーターを入れて食べます。酸味のある辛い味です。
一口で食べないといけない料理です。パニプリのサクッと軽い食感とを先に感じます。後からフレーバーウオーターの味が口の中を漂います。面白い料理です。インドではおやつとして食べられているそうです。
DSC_5312.jpg
DSC_5325.jpg



HARIYALI MURGH TIKKA
チキンティッカ
骨なし鶏もも肉をほうれんそう、コリアンダー、ミント漬けてタンドールで焼いています。柔らかい食感、爽やかで奥深い味付けです。
DSC_5340.jpg


ワールドチャンピョンのAki Wang氏の経営するIndulgeとコラボしているバーが併設されています。以前利用した時にカクテルがとても美味しかったので、今回もまたいただきました。
馴染みのない緑色の葉っぱを掌でたたいてから、香りを出し、グラスの中に入れます。それから一緒に配膳されたスプレーをグラスに吹きかけてからいただきます。3種類をそれぞれいただきましたが、どれもとても美味しいです。そしてカクテルの魅せ方が素晴らしいです。本当に才能があります。
DSC_5351.jpg


SAHI NALLI GOSHT
ラムのすね肉をゆっくりと煮込んでいます。金粉が振りかけてありました。NALLI GOSHTというヨーグルト、にんにく、しょうが、パプリカパウダー、コリアンダーパウダーで煮込んでいます。
カレーはバター、カルダモン、クローブ、たまねぎ、トマトソース、ナツメグ、ターメリック、グリーンチリなどで作ったカレーに入れてさらに煮込んでいます。
とても柔らかいラムです。ラムらしい臭みはあまり感じませんでした。
カレーの味も奥深いスパイスの味がお互いを助け合うように混ざり合っています。美味しいです。
DSC_5375.jpg
DSC_5386.jpg



SAFFRON PARATHA パラーター
サフランで味付けしています。
弾力のある食感が癖になる味でした。美味しいです。
DSC_5387.jpg


MURGH SAFFRON 46
お店の名前が付けられた特製鶏肉カレーです。
鶏もも肉、サフラン、ナツメグ、カルダモン、スパイスで作っています。
大きくて柔らかい鶏もも肉でした。主張しすぎないマイルドなスパイスの味が万人受けする味でした。いい味です。
DSC_5391.jpg


BUTTER NAAN バターナンです。タンドールで焼きたてのふかふかでした。そのまま食べても美味しいです。
DSC_5392.jpg


AWADH MALAI KOFTA
ほうれん草、カッテージチーズ、クミンのカレーです。
比較的穏やかな味付けのインドカレーです。
DSC_5397.jpg
DSC_5406.jpg


BASMATI RICE バスマティと一緒にカレーの残りを食べました。ローリエ、カルダモン、ナツメグと一緒に炊いています。






サービスいいです。丁寧に説明してくださいました。
夜遅い時間まで営業しています。世界チャンピョンのカクテルを飲みながらインド料理をいただけます。




台北市松智路17號46階 (微風南山)

営業時間: 12:00-1:00

http://www.saffron46.com/







にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
クリックするとランキングが上がります、応援ありがとうございます♪


台湾ランキング
クリックすると他の方の台湾情報ブログも見られます。クリックするとランキングが上がります、応援ありがとうございます♪


https://www.facebook.com/tabemakuripeko/
Facebookページ
お友達リクエスト待っています^^

https://www.instagram.com/tabemakuripeko
インスタグラム
フォローお待ちしております♪

https://www.tour.ne.jp/matome/list/152/
トラベルコに記事を寄稿しています^^

スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply