FC2ブログ

台湾で食べまくり peko

ARTICLE PAGE

TAIPEI GOHAN  (タイ料理クッキングクラス、ケータリング)

習い事、料理教室、ダンスなど
  • comment0
  • trackback-
日本人の先生が教えるタイ料理のクッキングクラス「TAIPEI GOHAN 」に参加してきました。
青パパイヤのサラダ「ソムタム」やタイの焼きそば「パッタイ」など本格的なタイ料理を一から教わることができます。
他にも日本のお弁当のレッスンやケータリングサービスもあります。


日式餐盒/客製餐點
歡迎私訊洽詢跟訂購

場所:忠孝新生站附近

電話番号:0916198259

https://www.facebook.com/taipeigohancatering/

https://www.instagram.com/taipeigohan/




今回はこちらのメニューを教わりました。

・シンガポールチキンライス
・タイ北部風ひき肉とトマトのスパイシーディップ 野菜添え
・海老のタマリンドソース炒め
・ソムタム(青パパイヤのサラダ)


先生の素敵なお宅でレッスンを受けることができます。
DSC_8906.jpg


レッスンで使う食材や調味料も詳しく教えてくださいます。
DSC_8931.jpg
DSC_8933.jpg


バタフライピーの冷たいお茶もいただきました。
タイでよく飲まれているノンカフェインでアントシアンが豊富な天然のハーブティーです。
DSC_8936.jpg
DSC_8937.jpg


まずはシンガポールチキンライスを作ります。
お肉がしっとりとする火の通し方を詳しく教わりました。
DSC_8947_20190517011547448.jpg
DSC_8948.jpg



タイの調味料の入手方法も教えてくださいました。 台湾でも手に入りやすいので良かったです。
DSC_8973.jpg
DSC_8974_20190517011856db0.jpg



次はタイ北部風ひき肉とトマトのスパイシーディップの作り方を教わりました。 いろいろな食材に応用できそうなディップです。
DSC_8981.jpg


次はお待ちかねのソムタム(青パパイヤサラダ)です。
自分で作ってもいつも味がちょっと違うので、作り方を知りたくてうずうずしていました。
DSC_8988.jpg

DSC_8996.jpg



最後は海老のタマリンドソース炒めを教わります。



チキンライスが炊きあがってから、食事タイムになりました。
DSC_9000.jpg
DSC_9005.jpg
DSC_9009.jpg




先生があっという間に食事の用意をしてくださいました。
DSC_9041.jpg




シンガポールチキンライス
チキンが柔らかくてジューシーです。お店で食べるのと同じでした。
DSC_9060.jpg
DSC_9079.jpg
DSC_9088.jpg


そしてこのオリジナルのタレ! チキンにもチキンライスにもぴったり。早速自宅で真似したいと思います。
DSC_9092.jpg
DSC_9093.jpg
DSC_9094.jpg


ソムタムもまさにお店の味です。これが家でも再現できるようになるなんてとってもうれしいです。
DSC_9101.jpg



タイ北部風ひき肉とトマトのスパイシーディップ
先生が野菜を用意してくださいました。スパイシーなディップは台湾の夏のたけのこともぴったりです。
DSC_9102.jpg
DSC_9103.jpg



海老のタマリンドソース炒め
タマリンドが加わるだけで、こんなに本格的になるとは驚きでした。
フライドエシャロットのサクサクな食感も変化があってとってもいいです。
DSC_9104.jpg



食後にまだテストメニューのかぼちゃのプリンをサービスしてくださいました。
ホクホクのかぼちゃにココナッツプリンがぴったりです。
甘さも控えめでとってもいい味でした。
DSC_9116.jpg




ゆったりとした気分でクッキングレッスンを受けられます。
私は最初から最後まで見ているだけで、ほとんど何もしなかったので恐縮です、、、




費用は1レッスン1500元です。


メニューは数パターンあります、教わりたい料理を追加することもできます(料金別)
お子さまや赤ちゃん連れも歓迎です。

レッスン時間は10時から13時までとなっています。(お食事時間込み)






ケータリングサービスやお弁当レッスンもあります。
ケータリングは5000元のオーダーから承っています。
台北市と新北市の配送が可能です。
1週間までにご予約が必要です。






日式餐盒/客製餐點
歡迎私訊洽詢跟訂購

場所:忠孝新生站附近

電話番号:0916198259

https://www.facebook.com/taipeigohancatering/

https://www.instagram.com/taipeigohan/






にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
クリックするとランキングが上がります、応援ありがとうございます♪


台湾ランキング
クリックすると他の方の台湾情報ブログも見られます。クリックするとランキングが上がります、応援ありがとうございます♪


https://www.facebook.com/tabemakuripeko/
Facebookページ
お友達リクエスト待っています^^

https://www.instagram.com/tabemakuripeko
インスタグラム
フォローお待ちしております♪

https://www.tour.ne.jp/matome/list/152/
トラベルコに記事を寄稿しています^^

スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply