FC2ブログ

台湾で食べまくり peko

ARTICLE PAGE

青島飯糰 (台湾おにぎり、紫米のおにぎり、朝ごはん)

台湾朝ごはん屋(早餐店)(台湾おにぎり、豆乳、蛋餅など)
  • comment0
  • trackback-
台北駅エリアにある台湾おにぎりの専門店。
朝の時間のみ屋台で握りたてのおにぎりを販売しています。
IKARIカフェのすぐ隣です。

754.jpg


台北市中正區青島西路13號

営業時間:6:00-10:00










テイクアウト専門です。





メニューには大きく分けて3つのテーマに分かれていました。
経典口味(伝統的な味つけ)、人気招牌口味(人気のある味付け)、特製口味(特別な味付け)があります。どの味付けも白米又は紫米を選ぶことができます。
※クリックで拡大できます。
DSC_7818.jpg













午前9時ごろに利用しました。3、4人ほど並んでいましたが、数分でおにぎりを受け取ることができました。









海苔葱蛋肉鬆(のり、ねぎ入り卵焼き、豚肉乾燥ふりかけ)など3種類のおにぎりを注文しました。
注文をとるおかみさんはおにぎりを作りながらなので、背を向けたままですが、耳だけで注文を受けています。お客さんが並んでいても、待たずに注文をそのまま伝えましょう。
出来上がった時に、右端にいるおじさんが呼んでくれますので、お金を渡しておにぎりをうけとります。









海苔葱蛋肉鬆飯糰(のり、ねぎ入り卵焼き、豚肉乾燥ふりかけ)(白米)
人気招牌口味(人気のある味付け)メニューの一番上のものを注文しました。
ご飯はもち米です。硬めに炊かれているので、コシがあります。
のりで巻かれているので少し日本のおにぎり風になってしまっています。豚肉乾燥ふりかけは甘いです。他にも油條(中華揚げパン)、台湾風だいこんのつけものなども入っています。
全体的には味付けは薄めです。
DSC_7897.jpg
DSC_7911.jpg






葱蛋肉鬆飯糰(紫米)
紫米のぷちぷちした食感が面白いです。こちらの独特の炊き方のようです。
葱入りの卵焼き、高菜、油条、豚肉乾燥ふりかけなどが入っています。
紫米の香りも良くこれが一番気に入りました。
DSC_8480.jpg
DSC_8481.jpg






原味肉鬆飯糰(白米)
豚肉乾燥ふりかけが多めに入っているので、全体的に甘め味になっています。油條、高菜、大根のつけものが入っています。
ご飯は硬めにもっちりと炊かれています。噛み応えがいいです。
DSC_8492.jpg
DSC_8499.jpg










サービスいいです。手際もとてもいいです。
次回は煮卵(滷蛋)入りのおにぎりも食べてみたいです。









台北市中正區青島西路13號

営業時間:6:00-10:00







にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
クリックするとランキングが上がります、応援ありがとうございます♪


台湾ランキング
クリックすると他の方の台湾情報ブログも見られます。クリックするとランキングが上がります、応援ありがとうございます♪


https://www.facebook.com/tabemakuripeko/
Facebookページ
お友達リクエスト待っています^^

https://www.instagram.com/tabemakuripeko
インスタグラム
フォローお待ちしております♪

https://www.tour.ne.jp/matome/list/152/
トラベルコに記事を寄稿しています^^
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply