FC2ブログ

台湾で食べまくり peko

ARTICLE PAGE

KidsAwesome奧森兒童博物館

親子カフェ, 遊び場
  • comment0
  • trackback-

2017年8月にオープンした児童博物館。
遊びながら学ぶ、遊びから学ぶという理念に基づいた施設です。
アメリカの児童博物館を模した設計になって、実際に体験しながら学ぶことができるコンセプトになっています。

プレイエリアは地下1階から3階建ての作りになっています。

1階には0-3歳向けのベビーエリアがあります。こちらのエリアは靴下着用が必要です。他のエリアは靴を履いたまま利用できます。
こちらのエリアには人工芝が敷いてあるスロープ、ロールプレイング用のお面、積み木、絵本、その他の玩具などがあります。
他にもおむつ替えの台や授乳室、ロッカーもあります。


その他のエリアはいくつもの主題に分かれています。
キャンプ、ターザンロープ、3階建ての高さのクライミング、ボート、巨大な石の間を渡っていくロッククライミング、ファーマーズマーケット、空気圧を利用したボール遊び、自分で創作して飛ばす空気銃、アートエリア、巨大なしゃぼんだまエリアがあります。
体を大きく使って楽しめる設備や思考錯誤しながら創作していく設備などが充実しています。


1階にはカフェがあります。 軽食、ドリンク、スナックなどを販売しています。
ベビーチェアーもあります。



先着限定の無料のレッスンもあります。


利用料金:800元(3-16歳)、200元(16歳以上)、300元(0-3歳)、6カ月以下無料です。



予約の必要ありません。営業時間中は出入り自由です(リストバンドを付けている必要があります。)
体を動かす設備が多いので、運動靴の着用を勧めています。





台北市大安區信義路三段153號

02-2707-1060

MRT大安站徒歩1番出口徒歩1分

営業時間:10:00-17:00

定休日火曜日

https://www.kidsawesome.com.tw/

FB:https://www.facebook.com/AwesomeMuseum/


スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply