FC2ブログ

台湾で食べまくり peko

ARTICLE PAGE

Verde (フレンチ風のベジタリアン料理)→閉店しました。

閉店したお店
  • comment0
  • trackback-
仁愛路4段にあるベジタリアン料理のお店。
フランス料理の様な目にも鮮やかな美しい盛り付けが女性の心を虜にします。
食べ物に対する感謝の気持ちを大事にした料理を提供しています。

DSC_5172.jpg


台北市仁愛路4段401號

02-2775-1011

営業時間: 11:30-15:00, 18:00-22:30

https://www.facebook.com/verde.taipei/




店内は緑でおおわれた壁がオアシスのような落ち着く雰囲気です。
DSC_5173.jpg
DSC_5176.jpg



ランチメニューは880元、1280元、ディナーメニューは1680元、2080元のコースがあります。
シェフのテイスティングメニューもあります。
コースの内容は定期的に変わります。詳しくはお店のFBをご覧ください。
DSC_5179.jpg
DSC_5180.jpg
DSC_5181.jpg



平日のランチに利用しました。




1280元のコースを注文しました。



3種類のパン フォカッチャがとても美味しかったです。
DSC_5186.jpg


そしてこちらのキャロットバター
可愛くて美味しいです。
DSC_5191.jpg


Mirepoix
Carrot Bon-Bon, Onion Croquette, Pickled Celery
人参の飴仕立て。ぺろぺろキャンディーの形をしています。カレーのようなスパイスが混ぜてありました。人参と良く合います。いい味です。
玉ねぎのコロッケ、クリーミーです。
セロリがピクルスにしてあるので、ピーナッツバターがしつこくないです。珍しい組み合わせが斬新でした。美味しいです。
DSC_5195.jpg
DSC_5198.jpg


Abocado Espuma, Puffed Rice, Crispy Phyllo
アボガドのエスプーマ仕立て、コリアンダーが混ぜてあります。
酸味がしっかりとしたお味でした。
ギリシャ産のチーズなどで焼き上げた薄いものが添えてあります。
スパイスが程よくきいていて美味しいです。
DSC_5207.jpg



Middle of Winter Farm
昆布と醤油のソース、でいただきます。
焼き目のついたカリフラワー、カリフラワーが美味しいと思うことはそんなにないのですが、Verdeのは美味しいです。
そして昆布と醤油のソースが良く合います。
DSC_5211.jpg



Soup of the Market
パプリカのスープ
クリーミーでコクがありました。
DSC_5224.jpg
DSC_5226.jpg



Puntalette with Foraged Mushrooms
米の形をしたパスタです。クリームソースに仕上げてあります。
ごぼうを油で揚げた料理が上に添えてありました。クリーミーな味にアクセントを添えていました。美味しいです。
DSC_5235.jpg



Verde "Picinic"
Granma's Style Pie, Onion Soubise
キッシュ
赤いギンガムチェックのバスケットにのせられて配膳されました。おしゃれな演出です。
生地はパイ生地でサクッとした歯触りがとても良いです。
中には多種の野菜が使われています。
ハラペーニョも使われていてアクセントになっていてよかったです。
DSC_5240.jpg




ドリンクも付きます。
コーヒー又はマテ茶が選べます。
DSC_5255.jpg


コーヒーは一杯一杯手で淹れているようです。
とてもいい味でした。


Finishing "Sweets"
4種類の柑橘系のフルーツを使用したデザート
レモンクリームやビスケットが添えてあります。
さっぱりしててよかったです。
DSC_5262.jpg





サービスとてもいいです。笑顔も素敵でした。
ベジタリアンですが、お腹もいっぱいにやすい内容でした。味ももちろん良いです。
お店の顧問はスぺイン料理として唯一ミシュランガイド台北 調査員おすすめリスト入りをしたHidden by DNのオーナーシェフです。
こちらのVERDEも2019年ミシュランガイド台北調査員おすすめリスト入りをしています。






台北市仁愛路4段401號

02-2775-1011

営業時間: 11:30-15:00, 18:00-22:30

https://www.facebook.com/verde.taipei/




にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
クリックするとランキングが上がります、応援ありがとうございます♪


台湾ランキング
クリックすると他の方の台湾情報ブログも見られます。クリックするとランキングが上がります、応援ありがとうございます♪


https://www.facebook.com/tabemakuripeko/
Facebookページ
お友達リクエスト待っています^^

https://www.instagram.com/tabemakuripeko
インスタグラム
フォローお待ちしております♪

https://www.tour.ne.jp/matome/list/152/
トラベルコに記事を寄稿しています^^

スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply