FC2ブログ

台湾で食べまくり peko

ARTICLE PAGE

Les Piccola(フレンチ、ブラッセリー)

フランス料理
  • comment4
  • trackback-

永康街の南側、金華街にあるフレンチレストラン。
忙しい都市の生活で秘密の花園となるようなリラックスできる場を提供したくて開いたお店です。
SNSでも話題の写真映えするお店です。

DSC_3711.jpg


台北市大安區金華街164巷5號

02-2341-0999

営業時間:11:00-18:00

定休日: 月

https://www.facebook.com/lespiccola/





ドライフラワーや緑がセンス良く飾られているインテリアです。
地下1階に個室があります。
DSC_3712.jpg
DSC_3713.jpg
DSC_3723.jpg



メニューにフレンチトースト、エッグベネディクト、パスタ、リゾット、肉料理などがあります。
アルコール
※クリックで拡大できます。

DSC_3730_20190402121314a28.jpg
DSC_3731.jpg







平日の11時に利用しました。12過ぎにはほぼ満席になりました。






サンドイッチ、リゾット、オムレツなどを注文しました。






House Wine
ハウスワイン甘かったです、、
他のお酒は夜のみ提供しています。
DSC_3741.jpg


お店のメニューやコースターに描かれているイラストは台湾の有名な画家によるものだそうです。見る者の気持ちをほっこりとさせる素敵な絵です。
DSC_3745.jpg




Signature Hot Sandwich Cheese & Ham
お店の看板メニューのホットサンドイッチです。
具はチーズとハムにしました。他にピーナッツバター&チーズ、ローストビーフがあります。
パンは表面がメロンパンのような食感と少し甘い味がします。あまりサンドイッチにするには向いていないと思います。
生ハムの味はいいです。
DSC_3755.jpg





Onion My God
お店の看板メニューの一つオニオングラタンスープです。
たまねぎとバターが乳化されるまえしっかりと炒めてありました。
たまねぎの味とうま味がしっかりと出ていました。
おいしいです。
DSC_3767.jpg
DSC_3772.jpg





Double 4 Risotto
4種類のチーズと4種類のきのこのイタリア風リゾットです。
ブラックトリュフとポルチーニなどのきのこの香りが良いリゾットです。
少し薄味ですが、全体的な味はいいと思いました。
量が少ないです。
DSC_3784.jpg
DSC_3792.jpg





Little Seafood Garden
シーフードリゾット
花園のような色合いのリゾットです。
いかや蝦などのシーフードが米粒大にとても細かく切られています。海鮮の旨みが一度の味わえて美味しいそうです。

DSC_3804.jpg




Omelet Piccola
お店の名前が付いたオムレツ
ロブスターのダシがとてもよく出たスープの中にオムレツが置いてあります。
オムレツもふわトロでした。
DSC_3813.jpg
DSC_3825.jpg




カプチーノ
DSC_3829.jpg





プリン
濃厚でおいしいそうです。
DSC_3849.jpg




中山の人気スイーツショップのチーズケーキです。
おいしいそうです。
DSC_3835.jpg





Pot Boiled Milk Tea
鍋で煮だしたミルクティーです。
いい味だそうです。
DSC_3862.jpg
DSC_3858.jpg





アップルパイ
イギリス風のショートクラストペストリーでさっくりとした生地です。
フィリングにレーズンも加えてあります。
おいしいそうです。
DSC_3871.jpg





サービスいいです。
もう少し料理の量が多いといいと思いました。
お店のFBのページからオンライン予約を受け付けています。
6人以上は電話予約を勧めています。






台北市大安區金華街164巷5號

02-2341-0999

営業時間:11:00-18:00

定休日: 月

https://www.facebook.com/lespiccola/




にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
クリックするとランキングが上がります、応援ありがとうございます♪


台湾ランキング
クリックすると他の方の台湾情報ブログも見られます。クリックするとランキングが上がります、応援ありがとうございます♪


https://www.facebook.com/tabemakuripeko/
Facebookページ
お友達リクエスト待っています^^

https://www.instagram.com/tabemakuripeko
インスタグラム
フォローお待ちしております♪

https://www.tour.ne.jp/matome/list/152/
トラベルコに記事を寄稿しています^^
スポンサーサイト



Comments 4

アサ  
いつも楽しみにしています。

Pekoさん、いつも更新楽しみにしています。写真もとても綺麗で、ベビーチェアの有無など子連れに嬉しい情報もあり、またPekoさんの率直な意見を書かれていて、参考になります。

台北には旅行で年に2度ほど行きますが、子連れで食事ができる親子餐廳というところがあると聞き、とても気になっています。
天気が悪い時など、どこで遊ばせるか、悩むところでもありますので、もし良いところがあれば是非行ってみたいのです。食事がおいしければ、親も楽しめますし^^
おすすめのところがあれば、教えてください。

2019/04/02 (Tue) 12:25 | EDIT | REPLY |   
peko
peko  
Re: いつも楽しみにしています。

https://tabemakuripeko.blog.fc2.com/blog-category-37.html
こちらに親子カフェと遊び場をまとめています。
最近は更新が滞ってしまっていますが、、、
台北市内には無数の親子カフェがあります。台北市経営の無料の遊び場もあります。

失礼ですがお子様は何歳になられますか? それによっておすすめする親子カフェが異なってきますので。


> Pekoさん、いつも更新楽しみにしています。写真もとても綺麗で、ベビーチェアの有無など子連れに嬉しい情報もあり、またPekoさんの率直な意見を書かれていて、参考になります。
>
> 台北には旅行で年に2度ほど行きますが、子連れで食事ができる親子餐廳というところがあると聞き、とても気になっています。
> 天気が悪い時など、どこで遊ばせるか、悩むところでもありますので、もし良いところがあれば是非行ってみたいのです。食事がおいしければ、親も楽しめますし^^
> おすすめのところがあれば、教えてください。

2019/04/03 (Wed) 14:45 | EDIT | REPLY |   
アサ  
To pekoさん

すでにまとめられているとは気が付きませんでした。大変失礼いたしました。
子どもは3歳の男の子なので、体を使って遊べるところがよさそうです。
参考にさせていただき、次回の旅行時には是非訪れてみようと思います。
ありがとうございました。

2019/04/04 (Thu) 11:16 | EDIT | REPLY |   
peko
peko  
Re: To pekoさん

3歳さんなのですね、それでしたらこちら。
https://tabemakuripeko.blog.fc2.com/blog-entry-1072.html
または、こちらの1号店も人気があります。
https://www.facebook.com/mr.tree38/
大樹先生的家

6歳までがプレイエリアにはいることができる親子カフェの方が小学生が入ってこないので、
安全だと思います。
料理は親子カフェはそんなに美味しいところはないのですが、こちらはその中でも美味しい方だと思いました。




> すでにまとめられているとは気が付きませんでした。大変失礼いたしました。
> 子どもは3歳の男の子なので、体を使って遊べるところがよさそうです。
> 参考にさせていただき、次回の旅行時には是非訪れてみようと思います。
> ありがとうございました。

2019/04/05 (Fri) 17:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply