FC2ブログ

台湾で食べまくり peko

ARTICLE PAGE

福岡旅行最終日

東南アジア、香港、その他旅行記
  • comment0
  • trackback0
3泊4日の旅も最終日になりました。







朝ごはんはこちらへ
吉野屋 天神サザン通り店
ホテルから歩いて3分のところにあります。
カフェのようなおしゃれな内装でした。





明太子の朝ごはんセットがあります。390円です。
https://www.yoshinoya.com/menu/morningset/











朝ごはん後ぶらぶらしました。









ところが一蘭を発見!
朝ごはんを食べたばかりなのに、まだ行列になっていなかった一蘭でブランチを食べました(笑)
しかも個室!
子供連れだったので店員さんが気遣ってくださいました。お気遣いありがとうございます。
食後は行列ができていました。本店ではないのですが、さすが一蘭です。













IWATAYAというデパートへ




次は本屋さんへ
立派な児童書コーナーがあります。
最近次男が気に入っている絵本です。絵がとってもかわいい^^













そして水炊きをまだ食べていなかったので、こちらのお店に向かいました。「新三浦」明治43年創業の水炊きの老舗です。
残念ながら定休日でした、、、(いつもはこんな失敗はしないのですが、年でしょうか)







人気のある福岡市科学館にも行こうかと思ったのですが、時間が少し足りなかったので、ホテル付近でうろうろしました。
https://www.fukuokacity-kagakukan.jp/





ホテルの隣にある三越で「薩摩蒸気屋」の焼きドーナッツを買いました。
http://www.jokiya.co.jp/shop/22.htm







急にキルフェボンに行きたくなったので、行くことにしました。
ホテルから歩いて4分です。
実は初めて訪れました。






家族連れは我々だけでした、、、
今度は大きくなったら彼女と一緒に来なさいと息子たちに伝えました(笑)











ホテルで荷物を受け取り、福岡空港へ向かいました。




こちらのフードコートでお目当てのうどん屋さんでお昼ご飯。
博多名物「因幡うどん」
https://inabaudon.com/
空港限定の博多鶏うどんとえび天うどんをいただきました。
先ほどのドーナッツもいただきます。
素朴なお味です。油で揚げていないのでヘルシーです。











ちびっこが遊べるスペースがゲート近くにありました。






からすみの値段に驚き!
台湾ってカラスミやっぱり安いですね。









飛行機で先ほど買った明太ラスクをいただきました。
これで今回の旅は終わりにしたいと思います。














3泊4日の福岡旅行楽しかったです。1月で真冬でしたが、東京よりも少し気温が高いので過ごしやすかったです。
本場でいただく明太子は一味も二味も違いました。
次回は水炊きリベンジしたいです。






https://www.tour.ne.jp/matome/list/152/
トラベルコに記事も記事を寄稿しています^^

https://www.facebook.com/台湾で食べまくり-peko-856847314484368/
Facebookページ
お友達リクエスト待っています^^

https://www.instagram.com/tabemakuripeko
インスタグラム
フォローお待ちしております♪


人気ブログランキングへ
(文字をクリックするとランキングが上がります、応援ありがとうございます^^)
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply