FC2ブログ

台湾で食べまくり peko

ARTICLE PAGE

らあめん花月嵐

ラーメン
  • comment0
  • trackback0
Breeze Taipei Stationにある最近オープンしたラーメン屋さん
雑誌で瀬上剛さんが一押しだというので行ってきました。
日本でも全国展開しているみたいで、200店舗もあるそうです。



お店に着くと、たくさん人が外で待ってました。
でも回転が速いので、10分ぐらい待てば入れます。



食品見本もとってもおいしそう♪



インテリアは黒とオレンジが使ってあって、目立ちます。

看板メニューのにんにくげんこつラーメンを注文しました。
夫はにんにくげんこつラーメン白と餃子をオーダー



にんにくげんこつラーメン
豚の背油がたくさん浮かんでいます。にんにくも大量に入れてあるということなので
どんな味なんだろうと思いましたが、意外とまろやかです。にんにくの味もあまりしません。
麺にもっとコシがあるといいと思います。



にんにくげんこつラーメン白
上のラーメンよりもさっぱりしています。塩味なので、女性に向いているかもしれません。
夫は私のラーメンのほうがおいしいっていってました。



餃子
皮がもちもちしていて、中の具がおおいです。
なかなかのお味。



テーブルにはいろいろ調味料がありました。
辛いニラを試してみました。
特に辛いだけで、おいしくはないです、、、。

ラーメンのスープの濃さは日本と同じ濃い目なので、
塩辛い場合はダシをたして薄めてくれるそうです。

お会計427元 (上記すべて)  日本円約1495円

今回Breeze Taipei Stationをぐるっと改めて回って見てみました。
なんとどんどんお店が入れ替わっています。
あまり流行らないお店はすぐに新しいお店に変わっていました。
さすが若手の女社長~ 消費者の気持ちをよく理解してます♪

台北市北平西路3號2樓
台北駅の2階にあります。
02-2389-1998
http://www.kagetsu.co.jp/index.html
http://www.breezecenter.com/bts-1.htm

台北市松壽路20號2樓(威秀影城)にも店舗があります。




2009年4月
威秀影城2階にある支店で味噌ラーメンを食べました。スープの濃さは調度よかったです。
やっぱり麺はやわらかめです。
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply