FC2ブログ

台湾で食べまくり peko

ARTICLE PAGE

SUKHOTHAI

タイ料理
  • comment0
  • trackback0



シェラトンホテル2階にある高級タイ料理のレストラン。
格別な雰囲気の中で洗練されたタイ料理をいただけます。

設計に時間をかけて改装しただけあって、内装がとってもすてきでした。
今の時代の気風にあったインテリアですが、ところどころにアジアな雰囲気を取り入れています。




ランチコースは特にないので、アラカルトです。
メニューには人気料理なども書いてあり、参考になりました。
日本語メニューも取り揃えてあります。



えびのすり身の揚げたもの
厚さが普通のレストランよりも2倍はあるのではないかな~というぐらいすごかったです。
優に2cmはあります!
揚げたて熱々でとってもおいしかった^^



タイ風シーフードサラダ
お店の方にお薦めのサラダはないですかと伺ったところ、こちらを薦めてきました。
さすが、自信のあるメニューだけあって、すごくおいしかったです。
辛いことは辛いですが、その辛さがすごく心地いい♪



ベジタブルレッドカレー
野菜のみが入っているレッドカレーです。
ココナッツが控えめだと思いました。肉類が入っていない分、あまりコクがないように感じました。
野菜はごろごろ入ってますよ。



トムヤムクン
中に入っている海老がとっても大きかった~ 直径8cmぐらいあります。
食べ応えも抜群です!
これは3人前なので、小人数でもためらうことなくオーダーできますね。

お店の方のサービスはやっぱり5つ星ホテルなので、とてもいいです。
お茶を絶え間なく注いでくれたり、腰を低めにして、お客さんの話を聞いたりする態度がいいと思います。

お会計1018元(2人で利用、一人分の値段)   日本円約3563円

台北市忠孝東路1段12号
02-2321-1818
シェラトンホテルの2階にあります。


2009年10月に再度利用しました。相変わらず、どれもおいしかったです^^

スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply