FC2ブログ

台湾で食べまくり peko

ARTICLE PAGE

曽拌麺      (インスタント混ぜ麺)

お土産店、お土産など
  • comment0
  • trackback0
台湾の有名な司会者である曽国城さんが開発したインスタント混ぜ麺の「曽拌麺」
台湾で人気を博しています。
伝統的な関廟麺のうねりを改良し、天日干しと自然乾燥で作っています。
タレも自然発酵させています。






人気ブログランキング(台湾旅行)へ
(文字をクリックするとランキングが上がります、応援ありがとうございます^^)






麻油椒香という味をいただきました。





麺は5,6分煮ます。

花椒油とラー油のソースとごま油と醤油ソースの2種類のソースが付いていて、茹で上がった麺にまぶします。

ノンフライ麺です。その分カロリーが抑えられていて良いです。
麺は太い縮れ麺です。平べったいのですが、縮れぐあいが特別です。
刀削麺にも似た形をしています。
つるつるしこしこした食感を楽しめます。


しっかりとした辛さで辛いもの好きも満足すると思います。
花椒のしびれる感じは後から追いかけてきます。










辛いのが苦手な方は他にも異なるソースがあるので、そちらをお試しください。胡麻醤(胡麻ソース)や香肉燥ビーフン(しいたけ肉そぼろ)、紅葱肉燥ビーフン(エシャロット肉そぼろ)の3種類が辛くないと思います。
全部で8種類あるようです。まぜ麺が4種類、ビーフン4種類。










紅葱肉燥ビーフン(エシャロット肉そぼろ)





こちらの麺は米粉から作ったビーフンです。
スープありとスープなしの両方の作り方が書いてあります。
スープなしで作りました。
醤油の味が濃いめのソースです。
少し甘めで子供も好きな味でした。











胡麻醤(胡麻ソース)




細めのストレート麺です。
胡麻ソースともう一つのソースのバランスがいいです。
濃厚な胡麻ソースの味いいです。気に入りました。
























私は「JASONS」というスーパーで買いました。
欣欣百貨というリージェントホテル裏にあるデパートの地下1階に入っています。

台北市林森北路247号




一袋に4つ入っています。一袋200元前後です。
信義三越のA4の地下2階のスーパーでも見ました。
三越南西店にもあります!



賞味期限は約1年です。肉そぼろ入りのでなければ、日本へのお土産にも良いと思います。




























https://www.facebook.com/台湾で食べまくり-peko-856847314484368/
Facebookページ
お友達リクエスト待っています^^

https://www.instagram.com/tabemakuripeko
インスタグラム
フォローお待ちしております♪


人気ブログランキングへ
(文字をクリックするとランキングが上がります、応援ありがとうございます^^)
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply