FC2ブログ

台湾で食べまくり peko

ARTICLE PAGE

勺勺客  (陝西料理)

雲南料理、湖南料理、陝西料理
  • comment0
  • trackback0
中国の西北地区へ3年ほど1人旅をしていたオーナーが、帰台後、開いた陝西料理のレストラン。台湾で初の陝西料理のお店として有名です。
(杭州南路に引っ越しをしました。)







台北市中正區杭州南路一段27號

02-2351-7148







人気ブログランキング(台湾旅行)へ
(文字をクリックするとランキングが上がります、応援ありがとうございます^^)





陝西省をイメージしたお店の雰囲気です。店員さんの制服もそちらの服装をイメージしたものです。
個室があります。
ベビーチェアーあります。








メニューは陝西料理、イスラム料理、大漠辺域料理、昔の料理を模したものなどがあります。写真入りなので馴染みのない料理でもイメージはつかめると思います。
2日前に要予約の料理があるので、気をつけてください。
アルコールは





















休日のディナーに利用しました。お客さんでいっぱいでした。長年経営している人気店ですので、予約をお勧めします。









7種類の料理を注文しました。







泡〔食莫〕
西北地区を代表する麺の1つ
小麦粉と塩を練って円くしたもの、これを出来るだけ細かく千切ります。ちぎる大きさは1.5cmほどの大きさです。ちぎり終わると、店員さんが持っていってくれて、料理してくれます。








スープは全部で3種類。豚と牛肉の湯底スープにしました。
漢方のスープで羊肉や野菜などを柔らかくなるまで煮込んであります。
弾力が強いすいとん風に仕上がっていました。
つるんとした表面ともちもちの泡〔食莫〕、おいしいです。
牛肉は鴨血入りです。入れないこともできます。
特に豚のスープは出汁がしっかりしていておいしくいただきました。









酸?土豆絲
じゃがいもを千切りにして酢などで味付けしてあります。
酸味はあまり強くなく、ほどよかったです。
じゃがいものしゃきしゃきした食感がいいです。







風酥?
鶏腿と青葱をたたいた唐揚です叩いた葱と一緒に揚げられてます。
サクサクした衣と中のジューシーな鶏肉の相性がとってもいいです。






新疆香酥羊串
羊肉をクミンで味付けしてあります。肉はやわらかく羊肉のくさみなどは全然ありませんでした。
揚げたてでおいしいです。






快炒半天花 檳榔の花。しゃくしゃくとした食感が美味です、少し細切りたけのこにも食感が似ています。こちらもほのかに酸味の感じられる1品でした。





?香小饅
揚げパンに、練乳がたっぷりかかっています。






蒙古炸?豆腐 
限定商品です。
羊の乳から作ったチーズが入っています。チーズが苦手な人でも大丈夫そうな味。
粉砂糖がかけられていて、さらにやさしい味がします。おいしいです^^





















サービスとてもいいです。笑顔で丁寧に対応をしてくださいます。
珍しい料理が食べられます。
2日前に予約しないといけない料理がいくつかあります。食べたい料理がある場合は、事前予約をお薦めします。詳しくはお店のHPをご覧ください。















台北市中正區杭州南路一段27號

02-2351-7148










https://www.facebook.com/台湾で食べまくり-peko-856847314484368/
Facebookページ
お友達リクエスト待っています^^

https://www.instagram.com/tabemakuripeko
インスタグラム
フォローお待ちしております♪


人気ブログランキングへ
(文字をクリックするとランキングが上がります、応援ありがとうございます^^)
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply