FC2ブログ

台湾で食べまくり peko

ARTICLE PAGE

Pier5 (夜景、ライトアップ、アルコール、軽食)

夜のみ営業、居酒屋、 バーなど
  • comment0
  • trackback0
淡水河の側にオープンしたばかりの新名所。
淡水河の夕日を眺めながら台湾クラフトビールやシャンパンで乾杯できる最新のスポットです。









台北市大同區民生西路底(大稻埕碼頭5號水門内)

02-2731-2290







人気ブログランキング(台湾旅行)へ
(文字をクリックするとランキングが上がります、応援ありがとうございます^^)





おしゃれな飲食店やお酒を扱っている店舗を集めました。
水辺に沈んでいく夕日を眺めながら、シャンパンで乾杯ができる台北でも他にない特別な場所です。
夜はライトアップされて、ロマンチックな雰囲気になっています。
台湾在住の外国人にも人気急上昇中です。

屋外なのでペット連れの方も一緒に素敵な雰囲気を分かち合えます。
川辺のサイクリングロードでサイクリングを楽しんている人たちも、新しくできたPier25でドリンクや軽食を食べていました。
















金曜日の夜8時ごろに利用しました。







利用した日には7店舗のお店が営業していました。
I LOVE BOW(エッグワッフル)、Carzy Noodle(タイの軽食、ビール)、BUBBLY(シャンパンパー)、Renova(レインボートースト)、MJ's Pizza Bar(30種類のナポリピザ、ニューヨークピザ)、冉冉(ハイボールソーダードリンク)臺虎(台湾クラフトビール)などを扱っています。















食事はピザ屋さん以外は軽食などお酒のおつまみになる食べ物を扱っている店舗がほとんどです。



MJ's Pizza Bar(30種類のナポリピザ、ニューヨークピザ)のメニュー





BUBBLY(シャンパンパー)のメニュー









臺虎(台湾クラフトビール)のメニュー








座って食べられる席もいくつか用意してあります。
お店によっては2階の席に上がってドリンクや食事をしたりすることもできます。
小高いところから眺める淡水河の景色も素敵です。
多くの人がこぞって写真撮影をしていました。






各種のイベント、バンド演奏、クラフトアート市なども行われています。
調度訪れたこの日には原住民の方たちがダンスを披露していました。


平日は午後3時から、休日は午前11時から午後10時まで営業しています。


民生西路の突き当り、「大稻?碼頭 Dadaocheng Wharf」とかかれた水門をくぐるとPier5に到達します。
ライトアップされているので、すぐに分かると思います。




昔から続く乾物の問屋街の迪化街からも徒歩圏内です。布市場のある永楽市場から徒歩10分以内です。
午後のショッピングの後に、淡水河に沈む夕日を見に行くのも
その日の観光の締めくくりとしても良いかもしれません。





お手洗いもすぐそばにあります。




お店によっては月曜日又は火曜日に定休日のところがあります。
詳しくは公式Facebookにて詳しい定休日をご確認ください。
営業時間:月-金15:00-22:00, 土日11:00-22:00
MRT北門駅から徒歩15分















台北市大同區民生西路底(大稻埕碼頭5號水門内)

02-2731-2290













https://www.facebook.com/台湾で食べまくり-peko-856847314484368/
Facebookページ
お友達リクエスト待っています^^

https://www.instagram.com/tabemakuripeko
インスタグラム
フォローお待ちしております♪


人気ブログランキングへ
(文字をクリックするとランキングが上がります、応援ありがとうございます^^)
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply