FC2ブログ

台湾で食べまくり peko

ARTICLE PAGE

永心鳳茶  Yonshin Tea & Cake Selection Ba  (ティーショップ、台湾料理)

茶芸館、台湾茶など
  • comment0
  • trackback0
高雄から台北に進出した人気のティーショップ。
大正時代の洋館の様な佇まいの雰囲気の中で台湾料理の定食と台湾のお茶などがいただけます。





台北市忠孝東路五段68號 (微風信義店)

02-2723-3028








人気ブログランキング(台湾旅行)へ
(文字をクリックするとランキングが上がります、応援ありがとうございます^^)





大正時代の洋館を思わせる雰囲気です。素敵です。
ベビーチェアーあります。











メニューは台湾料理があります。ご飯物と麺類の全部で10種類。
料理は一人前で前菜が付いている定食風になっています。
その他単品の料理が少しとケーキなどがあります。
ドリンクは台湾茶、ミルクティー、タピオカミルクティーなどがあります。冷たい台湾茶も楽しめます。



















平日の11時ごろに利用しました。12時前には少し行列ができていました。









お茶、料理、デザートを注文しました。













小巻米粉湯



台湾の離島澎湖の小さいイカとビーフンの料理。
昆布で煮だしたスープです。
台湾の南部の港町の雰囲気を味わえる料理です。
穏やかな台湾らしい味付けです。
紅葱頭などが入っています。
イカは豆板醤と醤油膏のソースにつけていただきます。
その他少し酸っぱい味付けのわかめやトマトの漬物が付いています。









台東紅烏龍()茶
台湾の東部のウーロン茶の茶葉を使用したミルクティー
お茶が濃いめの味の茶葉です。
琥珀とオレンジを混ぜた色をしたお茶。熱帯のフルーツの香りがします。
ミルクティーの味いいです。
お茶のおいしさが良く分かるミルクティーでした。







紅烏龍焦糖千層
台東紅烏龍の茶葉を使用したミルクレープのクリーム
クレープにはバニラを加えています。
表面にキャラメルソースをたらしています。
クリームにもう少しコクがある方が好みです。
















サービスいいです。笑顔も気の使い方もいいです。
女性の店員さんのユニフォームがかわいらしいです。
素敵な雰囲気で食事やお茶を楽しめると思います。
















台北市忠孝東路五段68號 (微風信義店)

02-2723-3028











https://www.facebook.com/台湾で食べまくり-peko-856847314484368/
Facebookページ
お友達リクエスト待っています^^

https://www.instagram.com/tabemakuripeko
インスタグラム
フォローお待ちしております♪


人気ブログランキングへ
(文字をクリックするとランキングが上がります、応援ありがとうございます^^)
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply