FC2ブログ

台湾で食べまくり peko

ARTICLE PAGE

table for one (お一人様専用のレストラン、西洋料理)

その他/ 披露宴
  • comment0
  • trackback0
Surprise Labの第2段階のレストラン。2016年に暗闇の中で食事をするという驚きの発想と体験をテーマにしたレストランを開き、人々に驚きをもたらせました。
こちらのレストランではお一人様専用のレストランとして、1人の時間を改めて体験するため開いたお店です。
※2018年6月10日まで期間限定で営業しています。

※こちらのレストランはでは様々なサプライズが用意されています。
ですので、実際にレストランに赴かれる方は、ブログの記事を先にご覧にならない方が、より感動されると思います。







台北市健康路9號

02-2719-2960








人気ブログランキング(台湾旅行)へ
(文字をクリックするとランキングが上がります、応援ありがとうございます^^)




シンプルですが、センスの良いインテリアです。
お一人様専用とだけあって、1人用のテーブルのみが配置されています。
ベビーチェアーありません。











メニューは1100元のおまかせコースのみです。ウエッブ上で先払いの場合は950元になります。
アルコールはワインとスパークリングワインがあります。















平日のランチに利用しました。他に数組お客さんがいました。









1100元のおまかせコースを注文しました。
店内に入ってから、まずは名前を聞かれます。それから急にファーストネームで呼ばれるので、少し戸惑いました(笑)



席に案内される前に、こちらの小冊子を渡されます。
中には自分の席の場所が書かれていますので、自分で席に付きます。
(店員さんが予めどのような席がいいのか聞いてきますので、窓側が良い、静かな席が良いなどと伝えましょう)







次に携帯をこちらの袋にしまうように指示されます。


常に携帯を肌身離さず持ち歩いている現代人。食事をする時ですら携帯を見ながら食べています。そんな現代人のために、たまには食べ物と真摯に向き合ったり、周りを観察しながら食事を楽しむようにと促しています。
※携帯を見ても注意されることはありません。なるべく見ないようにというコンセプトです。








前菜
わさび、ムース、ほたて
ほたてのムース。ほうれん草と地瓜葉のソースでいただきます。
柔らかいムースと青菜のソースが合います。いい味です。







料理を一つ食べ終えた感想や気持ちなどをシールを貼って表現します。






野菜の盛り合わせ
とても美しい盛り付け方です。
どの野菜も美味しく炙ってありました。
黒いものは焼いたシイタケです。乾燥した独特のドライな食感が面白いです。










次に本が渡されます。
内容は星の王子さまでした。







読んでいる途中で配膳された黒糖パン 
クリームチーズと海塩でいただきます。






星の王子さまを読み終わった後にテーブルに出されたメインコース
星の王子さまをテーマにした一品です。
ほんの中に登場する王子さまのバラはパプリカで模られています。
星は炭のソースからできています。
牛肉のステーキは歯ごたえがしっかりとしていました。









調度食べ終えるころに、こちらの鮫を渡されました。
一緒に食事をしてくれるお供だそうです。
他のテーブルの方は他のお供を渡されていました。







デザートのチョコレートムースケーキ
オレンジクリームで周りを囲んであります。





一緒に出された4種類のソース
こちらでケーキの周りを自由に描きます。





心が赴くままに描くのは面白いです。







最後に紅茶をいただいて、1人の食事時間が終えました。
食事が終えるまで90分ほどかかりました。
ゆっくりと心を静めて食事をすることができて、心身共に癒された気分でした。








食事を終えた後に、便せんと封筒を一枚ずつ渡されます。
知らない誰かに手紙を書いてくださいと言われました。
自宅の住所も記入します。
レジで会計を済ませ、そちらに置いてあるポストに先ほど書いた手紙を入れます。
店員さんがしばらくして手紙が知らない誰かから手紙が届きますよと教えてくださいました。





2、3週間後、本当に手紙が届きました。
もちろん全く面識のない方からです。
手紙にはこちらのレストランで食事をした感想が書いてありました。
いつも忙しく過ごしている方の様ですが、こちらのお店で食事をした時にとても静かにゆっくりと食事をすることができて満足されたようです。
また新たな一日に向かって気持ちを落ち着かせることができて良かったと書かれていました。












サービスいいです。気の使い方が上手です。
心を静めて食事をすることの大切さを教えてくれる、そんなお店です。
また一人でゆったりと食事を楽しみたいときに訪れたいです。
1回の食事に90分ほど時間がかかります。
※2018年6月10日まで期間限定で営業しています。














台北市健康路9號

02-2719-2960











https://www.facebook.com/台湾で食べまくり-peko-856847314484368/
Facebookページ
お友達リクエスト待っています^^

https://www.instagram.com/tabemakuripeko
インスタグラム
フォローお待ちしております♪


人気ブログランキングへ
(文字をクリックするとランキングが上がります、応援ありがとうございます^^)
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply