FC2ブログ

台湾で食べまくり peko

ARTICLE PAGE

武 鼎越豐越南麺食館

ベトナム料理
  • comment0
  • trackback0


ベトナム人のオーナーがシェフのベトナム料理のお店。多くの食材や調味料はベトナムから輸入しているそうです。




お店は小さめ。食事時はとっても混むそうです。斜め向かい側に2号店があります。
メニューは麺類が多いです。ベトナム風のおかずや飲み物もいろいろあります。

いつもどおり、生春巻きと牛肉のフォーを注文しました。



ベトナム語で書かれたソースがテーブルに置かれていました。どっちも食べたことないです。




生春巻き
ぎっしりと具が詰まっています。これだけでもお腹いっぱいになってしまうぐらいです。ソースはピーナッツが入っています。具は新鮮でしたが、皮のもちもち感があまりありませんでした。




牛肉のフォー
こちらも麺が多い!牛肉もたくさん入っていました。
ここのスープ好きです^^ 台北ではレベルが高いと思います。
こちらが一緒に出てきたソース。お肉をつけて食べるそうです。味はタイのトムヤンクンペーストみたいな味でした。



亞達波蘿蜜水
たまにはベトナムらしい飲み物でもと思って追加注文!
こんな風に中国語で書かれていました。フルーツなんでしょうか?
甘酸っぱくて、後味が少ししょっぱいです。喉の渇きが収まります^^

お会計のときに安くてびっくりしました!
斜め向かい側に2号店があります。

お会計190元(上記すべて)        日本円665円


台北市永吉路30巷167弄2号
02-2764-9696




スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply