FC2ブログ

台湾で食べまくり peko

ARTICLE PAGE

boite de bijou II (軽食、ケーキ、パン)

ケーキ
  • comment0
  • trackback0


師範大学の語学センターがある校舎の裏手にあるパティスリーの2号店。



師範大学の方のお店は、店内でケーキを楽しむことができませんが、2号店は店内に椅子があるので、その場でケーキを楽しむことができます。


平日のお昼に利用しました。



軽食のセットもあるので、軽く食べた後に、ケーキを食べるのもいいかもしれないです。
軽食セットは、パンのバスケット、スモークサーモンのサンドイッチ、スモークチキンのサンドイッチ、キッシュがありました。
このセットには、スープ、サラダ、飲み物が付いてきます。


それぞれパンとキッシュのランチセットにしました。




ミネストローネスープ
若干薄味です。



サラダ
パンのバスケットに付いてくるサラダ。
黒胡椒と塩とオリーブオイルとレモンのシンプルなドレッシングがかかっていました。シンプルな味付けだけど、おいしかったです。



キッシュ
じゃがいもとチーズのキッシュだそうです。
おいしかったそうですよ。



パン
パンが4種類入っていました。
真ん中にある丸いパンが一番おいしかったです。



パンはりんごジャム、バター、バジルのソースにつけて食べます。
りんごのジャムはお店の手作り。手作りの優しい味です。




食後ケーキをさらに追加しました。
ケーキはショーケースへ行って、注文します。
ケーキの反対側にはおいしそうなパンが売られていました。



モンブラン
中には栗と栗のプリンが入っています。外側はSabatonのChesnut Pasteが使われているそうです。



りんごのタルト
新鮮なバターと砂糖でいためたリンゴ長時間焼きあげたもの。底の部分はさくさくのフレークのようなものでした。


落ち着いたお店の雰囲気がいいです。店内の座席は大きいテーブル席とカウンターしかないので、それがちょっと残念です。パティオにも席があります。
お店の方の感じがとってもよかったです。


お会計940元(上記すべて)        日本円3290円


台北市安和路2段209巷10号
www.boitedebijou.com.tw




スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply