FC2ブログ

台湾で食べまくり peko

ARTICLE PAGE

南大門韓國烤肉專賣店(プルコギ、石焼ビピンパ、チヂミ)

韓国料理
  • comment0
  • trackback0


林森北路にある韓国華僑がオーナーの韓国料理店。店内では豊かなひげを蓄えた元気なオーナーの声が響き渡ります^^
看板にもオーナーの顔写真が堂々と掲げてあります(笑)



お店はあまり広くないです。テーブルの間隔も狭いので、落ち着いて食べる雰囲気ではないです。

お料理の種類はそんなに多くないです。プルコギの人数分のセットが人気のようです。

プルコギ3人前のセットを注文しました。このセットにはプルコギ(肉3種類)、チヂミ、トッポギ、鍋が付いてきます。あとジャージャー麺を追加しました。



韓国料理と言えばこれですよね~




前菜
キムチ、
ここのキムチはけっこう辛いです。
もやしの奥のじゃがいもの煮物?がとってもおいしかったですよ。味噌の深い味がしました。



プルコギ
3人前セットは牛、豚、鶏から3個選べます。
全部牛でもOKです。



プルコギのタレだそうです。
奥は味噌で手前が少し甘めのさっぱりした味でした。



石焼ビビンバ
コチジャンをもっと多く入れて欲しかったなあ~
味が薄すぎました。



海鮮チヂミ
えび、いか、かきが入っていました。ふんわり焼いてあって、カリカリに焼いてある他のお店のとは違います。中の海鮮もたっぷり入っていて新鮮でおいしかったです^^
甘酸っぱいタレがこのチヂミと良く合っていました。



ジャージャー麺
麺の上にみじん切りにしたタマネギや豚肉が入った黒味噌がたっぷりかかってます。甘めの黒味噌と中太麺をよく混ぜて食べます。
たくあんが付いてきました。



トッポギ
ここのトッポギは韓国の屋台で食べたのと同じ味がしました^^ おいしいです!
オデンも何個か入っていました。



豆腐チゲ
確か3種類から1つ選べました。
アサリや蝦も入っていました。
ちょっと辛いのですが、この辛さが喉に通ると心地よかったです。



デザートのオレンジ。
冷やしてありました。


今度はカルビや別の種類のチヂミを試してみたいです。


お会計1930元(上記すべて) 日本円約6755円


台北市林森北路119巷63號
02-2571-1017
夜しか営業していません。



スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply