FC2ブログ

台湾で食べまくり peko

ARTICLE PAGE

御蓮齋 (ベジタリアンビュッフェ)

精進料理、ベジタリアン、養生、薬膳
  • comment0
  • trackback0



世界的にも知名度の高い精進料理のレストラン。
オーナーは精進料理の世界の先駆者だそうです。
※以前の名前は蓮香齋でした。写真は移転前のものです。
場所もこちらに移転しました。

台北市松山區南京東路五段188號B1之1

02-2761-2277







明るくて清潔なレストラン内。
レストランの入り口に見取り図があって、レストランの全体図がよく分かるようになっていました。写真には写しませんでしたが、座席だけでも何百席もあります。8人だったので、丸い大テーブルに通されました。

今回はビュッフェを利用しましたが、コース料理もあります。
ランチは600元+10%のサービス料。ディナーは700元+10%のサービス料です。



200種類以上の料理を用意しているビュッフェは圧巻でした。とにかく種類がものすごく多い!目移りしてしまって大変でした^^ 料理は中華だけでなく、洋食、和食などもあります。




麺料理、野菜炒め、フレッシュジュースなどのコーナーもありました。




デザートのコーナー。これはほんの一角です。
スイーツには卵を使っているものと使っていないものが明確に表示されています。



さしみ
もちろんもどきです。こんにゃくを使っています。イカの刺身はナタデココのようです。
さしみ自体にも味があります。ほんのり甘いような、表現できないかわった味です。
醤油とワサビにつけて食べてみましたが、いろんな味が衝突して、もっと微妙になります(笑)




鯖やお肉料理のもどき。見ためはまさにそのものですね。




点心も豊富でした。でも全部ベジタリアンですよ。




ピザにチーズなど。洋食もあります。




漢方のスープ。スープだけでも10種類以上あります。


後から知ったのですが、ハーゲンダッツもこちらのお店のためにベジタリアンのアイスクリームを作っているそうです。


いろいろな精進料理を堪能するのにいいお店だと思います。もどき料理も面白いです。
お店のスタッフは皆さん丁寧な物腰でした。日本語が流暢な方もいらっしゃいます。


お会計660元(ランチ、1人の値段)日本円約2310円






台北市松山區南京東路五段188號B1之1

02-2761-2277



スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply