FC2ブログ

台湾で食べまくり peko

ARTICLE PAGE

紅通通韓味鍋物(ダッカルビ)‎→閉店しました。

閉店したお店
  • comment0
  • trackback0


韓国春川の伝統料理ダッカルビ(鶏肉のカルビ)を看板メニューにしているお店。
韓国華僑の奥様と台湾人の旦那様のお2人で切り盛りしています。
注)移転前の様子です。




30人ちょっと座れるぐらいのこじんまりしたお店です。
伝統の服飾が額に納められて、飾られています。
オンドルをイメージした座席があるのがおもしろいです。



メニューはダッカルビとダッカルビの辛くないバージョン、ブデチゲ、チヂミ、カムジャタン、サムゲタンなどがありました。



火曜日から金曜日のお昼には150元のビジネスランチがあります。スープ、前菜付きです。


日曜日のランチに利用しました。オープンして間もないのですが、お客さんが結構入っていました。

単品で3種類注文しました。




前菜と鶏のスープ
前菜はどれも普通です。
鶏のスープは鶏の味が濃かったです。




マッコリ
韓国の伝統のお酒。米などの穀物を原料とし乳酸菌とともに発酵させて醸造する濁り酒です。
白くにごった液体でした。日本の甘酒にちょっと似ています。



ダッカルビ
鶏肉、豚肉、牛肉、海鮮とありましたが、鶏肉にしました。
1鍋で2人前です。女性だったら3人で1鍋でも十分だと思いました。
餅、しいたけ、きゃべつ、にんじん、じゃがいも、えのき、青梗菜、たまねぎ、いかだんご、パプリカなど盛りだくさんの材料が鍋の中にはいっていました。



鶏肉は一口大に切り分けられた、やわらかいもも肉でした。サンチュに包んで食べるのもいいです。



炒めていくと、食材が赤い色に染まってできあがりです。
甘辛いソースの味がいいです。見たは辛いですが、ほとんど辛くないです。独特のスパイスが食欲をそそります。



ビビンコンギ(鉄板焼きめし)も付いてきます。
ごはん、ごま油、キムチ、のり、コチジャンなどが入っていました。ダッカルビの残りの具も使います。
店員さんがしゃもじ2本を器用に使い炒めてくれました。


これが出来上がりの様子。ご飯がきれいな赤い色をしています。
味は上のダッカルビの同じ味なので、ちょっと飽きてしまいます。




ブデチゲ(部隊チゲ)
ソーセージ、韓国かまぼこ、スライス餅、春雨、キムチ、インスタントラーメン、ゆで卵、にんじん、ねぎ、きゃべつなどが入っていまし

た。
お味はインスタントラーメンのスープの味しかしかしませんでした、、、



海鮮チヂミ
えびやイカが入っていました。ふわっとした焼き上がりでした。カリッと香ばしいのが好みです。
タレは酢が多めの醤油ベースの味がしました。白胡麻もたっぷり入っています。


店員さんの感じもよかったです。
鍋料理は店員さんがいろいろ手伝ってくれます。
注)移転する前の様子です。


お会計1493元(上記すべて)   日本円約5226円


台北市光復南路280巷43號02-8773-9449
http://www.htt.url.tw/




スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply