FC2ブログ

台湾で食べまくり peko

ARTICLE PAGE

三元花園餐廳 Samwon Garden (焼肉、一品料理) (瑞光店)

韓国料理
  • comment0
  • trackback0


韓国にあるとても有名な焼肉専門店「サムウォンガーデン」。
4年前に台中に支店をオープンしましたが、今年の8月に台北の内湖区に2つ目の支店がついにオープンしました。
台中店はとても有名です。


台北市内湖区瑞光路188巷45号

02-8752-3222







天井が高く、明るく広い店内。150席ほどあるでしょうか。韓国にある本店は1000席を誇る規模だそです。


テーブル席の個室が3部屋ほどありました。1部屋に約12人座れるようです。
ベビーチェアーもあります。

メニューは牛と豚の焼肉の他に、韓国料理がいろいろありました。
コース料理は4人前からあります。
平日はビジネスランチがあります。2人前用が5種類ありました。なぜか2人前のみです。

休日のランチの時間に利用しました。座席数がかなりあるのに、家族連れのお客さんでいっぱいでした。


単品でいろいろを注文しました。




これらの前菜はすでにテーブルに置かれていました。
でも丁寧に盛り付けてありました。




注文をした後にテーブルに運ばれてきた前菜。
どちらも量が多いです。えのきは生でした。初めて生のえのきを食べました、慣れないのであまり箸が進みませんでした。



チャプチェ
春雨と野菜ときのこの炒めもの
韓国の春雨を使っているそうです。コシがしっかりありました。
味付けもいいです。量が多かったので、持ち帰りました。



石焼ビビンパ
ベジタリアン様に作ってくれました。
コチジャンもたっぷり入っていました。コチジャンもごま油も好みの味でした。



牛テールスープ
ご飯がついていきます。
箸で簡単に肉がほぐれるほどよく煮込んであります。
結構さっぱりしていました。



冷麺
台北で納得いく冷麺を食べたのははじめてかもしれません。
スープがとくに好きでした。




葱とレタスのサラダと味噌のつけダレとにんにく
サラダは甘酸っぱいドレッシングでした。味よかったです。




ヤンニョムカルビ(味付けカルビ)
アメリカ産のカルビを果物や野菜のタレに漬け込んだものだそうです。
炭火で焼き上げます。店員さんが焼いてくれるので楽チンです^^
味はけっこう甘いです。しょっぱい味噌のソースやサンチュをくるんで食べるとちょうどいいと思いました。
こちらは俳優のペヨンジュンさんも好物だそうですよ。




サムギョッサル(豚の三枚肉)
もっと厚めのお肉を期待していました。
こちらも味噌のタレで食べるのですが、えごま油と塩コショウのタレでも食べたかったです。

韓国伝統の酒のマッコリも注文しました。


店員さんのサービスもよかったです。お茶を専門に注ぐ人もいました。
席数が多いですが、人気店のため予約したほうがいいと思います。
週末は地下の駐車場が無料だそうです。
MRTを利用すると徒歩で15分かかると書いてあるので、タクシーがお薦めです。




お会計3410元(上記すべて)   日本円約11935円




台北市内湖区瑞光路188巷45号

02-8752-3222



台中市台中港路三段252号 

04-2359-4066


スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply