FC2ブログ

台湾で食べまくり peko

ARTICLE PAGE

樂味博多拉麵  (とんこつラーメン)

ラーメン
  • comment0
  • trackback0


日本で新しいラーメンの作り方を習得したオーナーが開いたとんこつラーメンのお店。
石川さんという日本人の方が監督しています。
延吉街にオープンしました。




店内は落ちついた色でまとめられています。32席であまり広くありません。
お店の入り口付近がキッチンとなっていて、ラーメンを茹でる姿を見ることができます。
ベビーチェアーあります。


メニューはとんこつラーメンが中心。120-150元の値段です。とんこつベースの醤油、味噌、キムチラーメンなどもあります。
唐揚げやコロッケなどのおつまみがカウンターに置いてあるので、自分で取って席に運ぶセルフサービス方式になっていました。



平日の午後3時間ごろに利用しました。さすがにこの時間なので他にお客さんはいませんでした。



とんこつラーメンなどを注文しました。




とんこつラーメン
かなり薄いスープ、味も香りもしません。とんこつラーメンとはほど遠いものになっています。
台湾の方の舌に合うように調節されたものだそうです。
麺は硬めにしました、それなりの硬さに茹で上げられていました。



唐揚げ3個50元とごぼうのかき揚げ
どちらもヒートランプで暖め続けられていたせいか、とてもぱさついていました。



お店のサービスの中身が甘い揚げ物。
タロイモとカスタードのようなものでした。


サービスはよかったです。
石川さんがお店の前でお客さんの呼び込みをしています。
豚骨ベースのしょうゆラーメンと味噌ラーメンは日本の味そのままだそうです。



お会計210元(サービス以外のすべての値段)   日本円約630円


台北市延吉街137巷2号
02-8773-6135






スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply