FC2ブログ

台湾で食べまくり peko

ARTICLE PAGE

銀魚泰式料理

タイ料理
  • comment0
  • trackback0


デパートやショッピングモールのフードコートにあるタイ料理のお店。
欣欣百貨の地下1階にあるお店を利用しました。

2、3年前に改装して清潔感のあるフードコートに生まれ変わりました。
ベビーチェアーも2脚ありました。

メニューは全部で30種類ぐらいあったでしょうか。パパイヤサラダ、トムヤンクン、カレー、麺類などがありました。
2人分や4人分などのお得なセットがあります。
2人分はご飯、スープ、4種類のおかずで299元!でした。
お昼は100元しないセットなどもあるそうです。


平日の午後5時ごろ利用しました。晩御飯を食べにきている家族連れをちらほら見かけました。



麺類を2種類をテイクアウトしました。




パッシーユー・センヤイ (写真は自分でお皿に少しだけ盛りつけたものです)
タイの醤油炒めの麺料理。かなり幅広のもちもちの麺。
醤油ベースの味、ちょっと黒糖のような後味(シーユーダム)もあります。
豚肉、卵、もやし、空心菜が入っていました。
もちもちした食感が楽しいです。



パッタイ
タイの焼そばみたいな麺料理。
えび、卵、ニラなどが入っていました。
少し酸味がある味付けがまたいいです。
こちらもボリュームがすごい。1.5人前はあります。



スープは卵スープ。にんじんときゃべつが少し入っていました。やさしい味です。

写真には残していませんが、2パックの台湾風浅漬けも付いていきました。



まったく期待していなかったので、よりおいしく感じました。しかも安い!
他の料理もまた試してみたいです。
欣欣百貨の裏手にあるトイザラスで遊びつかれたら、ここでお腹を満たすのもいいかもしれません(笑)



お会計220元(上記すべて)   日本円約330円



台北市林森北路247號地下1階(欣欣デパート内)





スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply