FC2ブログ

台湾で食べまくり peko

ARTICLE PAGE

屯京ラーメン(屯ちんラーメン) (醤油豚骨ラーメン)

ラーメン
  • comment0
  • trackback0



1992年東京池袋に創業のラーメン店。台北1号店が東区にオープンしました。
すべて手作りの作りたてにこだわったラーメンを提供しています。




店内は明るくて清潔感が溢れていました。テラス席もおしゃれでいいです。
2階にも席があり広々としていました。洗面所のオーロラカラー?のタイルが素敵でした。
ベビーチェアーあります。

ラーメンメニューは東京とんこつ、味噌、マーラー、魚豚、石焼野菜味噌の5種類。
その他、つけめんが3種類あります。
鉄板のお皿に乗ったハンバーグやとんかつ料理もあります。ちょっとしたおつまみもありました。
ラーメンの価格帯は160元から210元です。
酒類はビール、日本酒、焼酎、チューハイ、サワーなどがありました。


平日の午後2時ごろに利用しました。時間が時間なので私と息子だけした。


東京とんこつラーメンを注文しました。



カップラーメンを出せるほど有名なお店のようです。




スープには背脂が浮かんでいるのに、油っこくないスープでした。コクがあるけどしつこくなく、飽きない味です。
豚骨をベースに、濃口醤油で旨味だけを引き出し、豚・鶏・野菜などを吟味し長時間じっくりと炊き出したスープだとHPに書かれていました。
チャーシューはしっかりとした食感。でもさっぱりとしています。
中太のちぢれ麺もこのスープと合います。魚介のダシを練りこんであるそうです。
メンマや味卵の味もいいです。



サービスも感じもいいです。できれば入り口への階段が急なので、ベビーカーをあげるを手伝ってほしかったです。(サービス料10%なので)
ラーメンの大盛りは無料でうれしい^^
また是非リピートしたいお店です。


お会計176元(上記すべて)   日本円約528円


台北市大安区敦化南路1段187巷36號
02-2731-7897
http://tonchin.foodex.ne.jp/index.html





スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply