FC2ブログ

台湾で食べまくり peko

ARTICLE PAGE

昆明園 (ハラ-ル料理、エスニック料理)

その他アジア、珍しい料理
  • comment0
  • trackback0


17年も営業してるハラール料理のレストラン。
オーナーもシェフも敬虔なイスラム教徒の方たちです。コーランの教えに則った調理方法で作いるので、イスラム教徒の方たちも安心して食事をすることができます。




店内は改装したのかきれいでした。イスラム風の雰囲気を感じさせます。
10人ほど入れる半個室がありました。
ベビーチェアーもあります。



メニューはアラブ料理、インド料理、トルコ料理、ミャンマー料理、雲南料理、タイ料理など多岐に渡っていました。
お昼はお得なランチメニューがあります。単品で100元、セットで150元均一です。セットはインドミルクティーとチャパティ付きでです。
カレーや麺類が10種類以上ありました。


平日のランチの時間に利用しました。いろいろな国のお客さんが引っ切り無しに訪れていました。
4人で利用しました。


料理を5種類とデザート+飲み物を注文しました。





12.EGETABLE SAMOSA (番号はメニューに振られていました。参考になさってください)
サモサ
1つが大きいです。じゃがいもがゴロゴロ入っていました。
揚げたてでカレーの味もよいです。
ヨーグルトとミントのソースも配膳されました。



13.MIXED CURRY VEGETABLE
野菜カレー
ミックスベジタブルがちょっと残念かな。でもカレー自体の味はいいです。
少し香辛料が効いていました。



4.CHAPATI
チャパティー
もちもち感のあるチャパティーでした。



牛肉でお薦めを聞いたら、オーナーがこれを薦めてくれました。
トルコ料理のムサカです。
ヨーグルトと牛肉のミンチのソースでした。
野菜も丁寧に処理してあり、さわやかな味付けがよかったです。特になすが美味でした。



2.BRIYANI RICE
北インドの炊き込みご飯。インディカ米を使っています。
エスニックな味付けがほんのりしました。



50.CHILLI PRAWN
スパイシーな蝦の料理
少し辛いのですが、パクチーがたくさん入っていてさわやかな後味があります。



56.DAHEE
インド風のヨーグルト
マンゴー、ストロベリー、りんごのジャムがありました。
自家製のプレーンなヨーグルトに自家製のジャムが盛り付けられていました。



54.GULAB JAMUN
インドのデザート
揚げたての丸いドーナッツ風のものがカルダモンを利かせたシロップにたっぷりと漬けられていました。
熱々で程よい牛乳の甘みの素朴なドーナッツ。面白いです。


他、ラッシーとチャイを注文しました。


初めて食べる料理が多くなんとも表現しにくいので、全体的な感想だけ書きます。
味付けが全体的に薄味で香辛料の味もあまり抵抗なく食べられると思います。


サービスはまあまあです。オーナーは耳が遠いようなので、はっきりした声で注文したほうがいいと思います。
他にも珍しい料理がたくさんありました、いろいろ食べてみたいと思わせる料理でした。


お会計約1600元(上記すべて)   日本円約4800円


台北市復興北路81巷26号
02-2751-6776
土日休日は夜のみ営業
http://kunming-islamic.myweb.hinet.net/



2012年にリピーチとしたときの写真。味いいです。







スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply